May 12, 2012

To work, Off work

あーっ野球行きたくてたまらない!!

彼ら週末は秋田なのよね…。
二軍ならバイト前にデーゲーム前半だけなら観れる!と思ったが、場所が、高崎と本庄。
どう考えても、間に合わない。
秋田は対ヤクルトなので、神宮でのヤクルト戦もあるわけがない。この野球熱どうしたらいいの!


通勤途中(往路)の曲はテンションを無理やりあげるのに最適なこれ

出だしからアガるわ~

復路は、上がったテンションを鎮めるためにこれ

Primal Scream - Keep Your Dreams

(これ、キルオールヒッピーズに入ってる、スクリーマデリカにおけるハイヤーザンザサン的な位置づけの曲。ドリーミィでとってもいい・・・・大好き…)





SATCシーズン2エピソード1で4人で野球を見に行き、選手の更衣室をのぞくラブリーサマンサ(3:(







前もかいたけど、SATCの全94話の中に、ほんとに(20~40代の)女のすべてが入ってる。見れば見るほど感心しちゃう。世界中の女が共感するはずだわ。野球選手ネタまであるなんて・・・
あーっ、野球見たい!
このあいだ、ビースティーの人が亡くなって、ヤンキースが全員、ビースティーの出囃子で打席に立った(?)(入場した?) みたいなニュースがあったね。いい話。

このまえドームの攻守交代のBGMで、シェリルリンのGot to be realが流れてウキウキした。
これと、シンディローパーのTrue colorsは、SATCの影響で大好きになった。
それから、ドームでプレイボールのときに流れるturn me on すごい気に入ってる。ブリトニーみたいな、読んでも頭に入ってこない、内容がなくて結局何も言ってないみたいな、くっだらない歌詞なんだけど、球場できくとこれがいいんですわ。
♪Make me come alive, come on and turn me on, touch me, save my life, come on and turn me on, I'm too young to die, come on and turn me on, turn me on, turn me on turn me on...
わたしも野球選手にsave my life されて彼らのプレーみてcome aliveしてるな!
これよく選んだ!GJ!!
このプレイボールBGM、さっきのCan't touch it の日があっても良いかも。あ、でも、歌詞の呼びかけが ladies!!だったな…。出てくるのメンズだけなのにおかしいよね(笑)レーイディース、両手を上げてー!って…6インチのヒールはいてプラダのバッグもって遊ぼうぜ女たちイェイイェイ みたいな歌詞だったな…

バットマンとかファットボーイスリムとかそして今年は007が出囃子の「自分をわかってるなー」って感じのガッツ小笠原、慎之助がセプテンバーででてくるのもほんと好き。清水君がずっとペットショップボーイズで出てきたように慎之助はずっとセプテンバーでいてほしい。ほんと合ってるよね…。

ふと、気になって、今年バージョンの野球選手の出囃子を調べてみたら、けっこえ笑えた。長渕、湘南の風、布袋、クレイジーケンバンド、うーん、実に、野球選手っぽーい。小谷野の「オリジナルソング」って何?自分で作ったのかな?!それともだれがにdedicate toされたのかな。レイディーガガ、クイーン、ヴァンヘイレン、oasis, coldplay, マリリンマンソン(わお!)… お、weezerがいたぞ。ブルーハーツ、ガンズ…あっ!「雨上がりの夜空に」の人がいた!(ドラゴンズの英智)
タイガースのイケメン能見ちゃんはエレカシなんだー。
やっぱり今年も、ゆらゆら帝国とかナンバーガールの人はいないねぇ。年代的にちょうどいいのになぁ。あと、今夜はブギーバックとかで出てこられたら最高ですよね。みんないっぺんに好きになっちゃうね。でも、いないんだな、これが文化系とスポーツ一直線の人たちの超えられない壁か。でもこのあいだ、修士出の野球選手がいるというのを聞いたような…なんか野球理論で論文書いて…。それで時代は変わったもんだなぁと感心したんだ。

No comments:

Post a Comment