May 1, 2012

CxG(5/1)

保護色






やっぱ、江川の解説って安定してるし面白いなぁ。適材適所、江川はあんだけ喋れたらずっとTVの人でいてほしい。

きょうはわたしにはつまんないオーダーだった。阿部慎之助がいないなんて…村田が4番(6年ぶりにバントしたご褒美か)で、打ってた…やっぱり、打順なりの働きをするんだよな、人は…。

慎之助は腰が痛くてお休み。
あしたも休みだろう。
あしたは、わたしドームなんだけど、広島の予告先発が、右のバリントン!よかった、右で。
小笠原スタメン期待してます。
いま、打てないけど、見たいから!小笠原がファーストにいると、守備が落ち着くし…

しっかし、今時の若者は小綺麗なイケメンが多いねぇ。宮国見た?広島の先発も息をのむほどイケメンだったよ。でも、若くて細いんだよな…
沢村(2年目)のカラダの出来具合は、奇跡としかいいようがない。沢村はアゴを上げた生意気そうな顔がほんとにいい。
ドームいくと、しょっ中、アディダスの、カッコよすぎて逆に恥ずかしいCMが流れるんだけども、雰囲気あるモノクロの映像の沢村がとってもいいんだよ。

辰っちゃんが引退して翌年岡崎が引退して、それからずーっと野球から離れていたけど、年に一度くらいはなんとなく見にいってて、そのとき、どの投手にあたっても心が動かなかった。そんなだからあんまり行くこともなかった。今年は、沢村も内海も杉様(杉内)でもどれでもうれしいし見たい。むかし、桑田でも斉藤雅樹でも槇原でもだれにあたっても嬉しかったことを思い出す。
あした楽しみだなー。仕事がんばる!

No comments:

Post a Comment