May 15, 2012

Junk Monday

緊急告知です。
あしたのいいともが落合夫妻だそうです!
オール市民マスト録画です!
録画してビデオの爪折らなきゃね!!(いつの時代)

「お友達」はもちろんフッ君ですよね!
そしてふくし君の「お友達」はふくし君に「松坂は大人になれ」と言われた松坂か、「あいつはマスコミに踊らされて本当の自分を失っている」と言われたドアラでwww


あー今週も深夜の馬鹿力おもしろい!!
しかし伊集院さん!
辰っちゃんのバット投げはね、万感の思いがあったんだよ!
普段はそんなことあんまりしないのに、あのときだけ。
だからこそあんな有名なんです!(笑)
ノリ中村とは違うんです!

あのバット投げも、生でライトスタンドで見てた。あのときばかりは、ただホームランに喜ぶばかりでなく、あの辰っちゃんがバット投げた!!(及びそれに至った心情に思いをめぐらせて) 客側もエモーションがビジーなホームランだったんだ。エモーショナル度では10本の指に入る記憶に残るホームランだ。
あのとき、永遠のスランプで、相手の若造(たち)にナメられてたんだよね。
辰っちゃんの最期はほんとにねー、切ないことばっかりだったよ。応援ボイコットもあったねえ。でもあれは愛するあまりにって感じだったと思うけど…。辰っちゃんの男性人気は凄まじかった(やっぱりなんだかんだ客側も男のほうが圧倒的に多い)。いまでも、1-9(いちきゅうと読み、試合前後に1番から9番までの応援歌を通しで鳴らすこと)のあとに、辰ちゃんの応援歌もやるんだよ。どんだけ愛されてるの。久しぶりに行ったとき感動した。(アーチをかーけろ、かがやーく光あびて、それいけ辰徳ー♪)
いや、他の球団でもやってるのかもしれないけど。タイガースとか広島の野村監督なんかガチOBだもんね。
まあ、いいや、とりあえずあした楽しみ!オリックスの選手1人もしらないけど…

だけどさ、辰っちゃんの最期も切なかったけど、大人になって振り返ると、辰っちゃんと落合さんがいたから4番になれなかった、2人がやっといなくなったらキヨがきてまた4番になれなかった松井くんこそ切ないよ。そりゃ、出ていくよな。わたしは松井くんよりは下だけど、年代が同じで年が近すぎて、つまりわたしが若い頃は松井くんも若かったから、10代の頃から40近い晩年の野球選手が大好きなわたしのストライクゾーンから大きく外れていて、あまり真剣に見てこなかった。

そしてこのあいだの横浜巨人の凄まじい延長引き分けを語ってくれてる!!(伊集院さんが)
伊集院さん経由で聞く野球ほんっとにいい。おもしろい試合がさらにおもしろくなる。
あー、ここだけ保存したいー。
伊集院さんがTBSラジオの解説になればいいのになぁ。
ジャイアンツは、伊集院さんにラジオでしゃべってもらえるように、変わった試合、こころが震える試合をしてもらいたい。
伊集院さんにツイートされたり、ラジオで喋られたりすることは、求心力のバロメーターだ。
わたしはあしたはドーム行きますね(ハート)
きょうは辰っちゃんはG球で二軍をご覧になったそうですが、ガッツにも会ったよなぁ。太もも治ったかな。古城茂ちゃん、このまえみたときは全然ダメだったけど、そろそろ帰って(一軍に)くるかもな。

仕事終わって家に帰ると、アスランが飛びついてきて、顔や腕を舐めまくって歓迎してくれる。そして、撫でれー撫でれーと要求する。可愛い。
親がアスランを好きになりすぎて、離れて暮らすのがかわいそうなので、実家にも猫を飼おうと里親サイトをずっと見てるが、やっぱりアスランは見た目もとくべつ可愛くて、しかも保護当時はいろんなこと覚悟したが、フタを開けてみたら手のかからないいい子すぎる。(いまは若くて健康だからっていうのもあるけど。年老いたら手がかかるようになるのは当たり前で喜んで受け入れようと思う)
なかなか、二頭目の運命の猫は見つからない。一頭出会えただけでもかなりの幸運だもんね。

No comments:

Post a Comment