May 10, 2012

DBxG(5/9)

スターティングオーダー発表からプレイボールまでの死んだ時間に、客を飽きさせないために女の子が踊ったり素人がベースランニング?かなんかやってたり着ぐるみ(ジャビット)がねり歩いたり始球式があったりファンサービスがあるわけで、いつもまともに見たこともないが、きょうは、青い稲妻がきてた…もちろん現役のときのことは知らないけど伝説の人物だよね



屋敷さんも…!屋敷さん、好きだったなー。足早くてシブくて…横浜のイメージだけどたしか巨人にもいたよね。
ラッキーだったわ。相変わらずカッコよかった。映画俳優みたい。



きょうもすごく面白い試合だった!辰ちゃんが、大量得点に気前良く代走だしちゃって(長野にまで)、由伸も長野も出せなくなってから、終盤、横浜が3点差まで追い上げてきちゃってレフトスタンドは大盛り上がり、ライトスタンド全員の脳裏に昨日の悪夢が(笑)



わたし。(広告がすごかったので消したw)



これまでいろんな席にいってみたけど、いまは二階が気に入ってる。
S,A,B席もビームシートも、一階って傾斜がゆるくて、前の人の頭が視界を遮っちゃうんだよね~。高いのに。
二階はバッターボックスまで遠いけど、きょうの席はほぼ外野の上で、一塁ベンチが見れてよかった。どんな遠くても辰ちゃんと岡崎ヘッドだけはよーく見えるわ。いつも、一塁側だとベンチが見れないのが大いに不満でね…
あと、一塁ベースの延長線上にいたから、坂本が、長野が、由伸が、慎之介が、まっすぐ自分に向かって全力で走ってくるのだ。このアングルはじめてだった、おいしいわー。坂本がゲッツーされそうになってギリギリセーフになったときの走り、そんなのいつも見てると思いきや、正面からみると、叫びたくなるくらいすごかった。速いし、なんか現実離れしててスタンド(席のスタンドじゃなくて特殊能力のスタンド)みたい。残像と煙が見える。昔、静かな練習場で練習みてて、荒木大ちゃんのマジ球をすぐ横から見たことがあったが、当時選手としては晩年だったのに、人間が投げてると思えない音と速さで、夢の中にいるような感覚になったのを思い出した。あんなのを生身の人間の肩と肘で投げるのもすごいし、それを受けるキャッチャーも、あんなのを打ったり、身体にぶつけられたりするバッターもすごい。何なの、ほんとにスタンドなのでは?現実を大きく超えてる。

あしたもドーム。楽しみだなー。横浜戦、好き。応援歌も球団テーマソング(あーつき星たちよー♫)もチャンテもほとんど覚えちゃった。ほんとに横浜の応援ソング作ってる人すごいセンスいいよ。
やっぱり歴史と伝統が違うから、闘魂込めてとか六甲おろしには迫力で負けるけど、そのほかの最近のものにかんしては。いつか、神宮の横浜戦でレフトスタンドで応援したい。「大きな声で!しーもぞのぉ!!」

No comments:

Post a Comment