きょうの澤村、ほんとに良かった!立ち上がりがよすぎて、立ち上がりがよすぎると、崩れるときグシャッと潰れるような気がするから、不安だったのだけど、5回くらいにやっと、「えっ、澤村ちゃんまだノーヒットなんだ…?」と、気づき、おまえは澤村の何だ?!親か?ってくらいドキドキしました!
交代するときもよかった!なんともいえない間と、顔。
スタンドからは拍手が、「よかったよ澤村ちゃん!乙!!」とはわたしの野次(?)(野次の反対語ってなんだ?)
結局そんな簡単にノーヒットとかノーヒットノーランとかでないから、だからこそ凄いんだもんね。澤村ちゃん、きっと30くらいまでにはどれかできるよ!ずっといてね。
そうだ、試合開始前、背番号2を視界のはじに見つけて、うそ!!毎日一軍登録情報見てるのに!しかもガッツあんな座り方する??と思って近くまでいったら、背番号12だった。まだおあずけかぁ。はやくしないとボウカーも調子あげてきちゃうし、かじまえも定着しちゃうよー。
いま、内野の守備が不安なのは万人の知るところで、見ちゃいられないとあの立浪が藤村に稽古つけてやったり、宮本に習いにいったりしてたらしいんだけど、タツ兄~、すみませんが坂本にも教えてあげてー!
あれで、もし、坂本のエラーさえなければ澤村がノーヒットノーランだった…みたいなことになってたら…
ほんと、坂本は得点圏打率がほんといいし、イケメンだし、守備がうまければ、いや、普通なら、最高なのになぁ~。天は三物も四物も与えないのね。
きょうは、前職で一緒だったOLと一緒だったんだけど、ひさしぶりに会った開口一番、「みゆきちゃんスタッフの人かと思ったよぉー!!」だったww
で、野球あまりみない子なので、わたしが横でずっと解説。
「あれが衝撃のイケメン坂本で、あれがガンダム阿部。坂本はイケメンなんだけどまだ若くて足が細いの」「でもチームで一番イケメンなのは原監督なの」「由伸はSMAPででてくるんだけど、去年は米米クラブだったの(OL爆笑)」「(マウンドで内野手とピッチングコーチで集まっていて) 今は、大丈夫~?まだ行ける?まだ行けます。じゃ、だめと思ったら手振ってね!ウッス!(アフレコ) とか話してるの」
「あれはヤワラの旦那。いつも表情が無くて同じ顔なの」
(全然野球の解説じゃない……)
で、例によってわたしは夕方からバイトなんで、途中退場したもんで、松中が見られなかったぁ。残念。しかし川崎むー君がいないソフトバンクの華のなさ。(ごめんなさい)
むー君、人となりはちょっと苦手だけど、甘いイケメンだもんなぁ。
そしてあのユニフォームっていうか、つばだけ黄色い帽子、あれ…。わたし、もしFA宣言してお呼びがかかっても、あの帽子被んないといけないならソフバンゆきはちょっと保留するわ。
先週オリックスのユニフォームみたときも、「く、暗い…」と思ったけど…
やっぱり赤いカープ、縦縞タイガース、乾いた青のライオンズ、純白ジャイアンツ がかっこいいなぁ…
このへんからFA受け入れのお呼びがかかったら行くな。
そして
ZAZENがキャナダにぃ~!!
Hi先生and his people!!
How do you like it there!!
サイトにyoutubeアップして!!
キャナダの空を!!
5月のカナダきれいだよなぁ
そしてトロントからバンクーバーまで横断するんだね
バンクーバーはbloomingでしょうね
私が住んでたのはBCのとなりのアルバータ州です
家(ホームステイさせてもらってた)の裏の森には鹿が住んでて
木イチゴの木が茂る細い道ともいえない道を入ったところに泉があって
そこがなんとなく秘密の場所になっていて、考え事するときに一人でそこに行った。(道とか場所に名前をつけてたような気がするが忘れた…赤毛のアンか!ていうか、少女はみんなそういうことするんだよな…)
学校もよくさぼって、スマパンとかソルトンペパとかU2聞きながら町を徘徊したなぁ~
文句なしにキレイで豊かな場所だったけど、わたしは汚くてもすさんでいても東京のほうが好きで、早く日本に帰って野球が見たいと思ってて、帰国したあとはずっと日本にいるけど、あの日々は宝物だ。
今も、教えている子どもや年下の学友に
「わたしはね、インターネットがない時代に留学したのよ!(その点においては)森鴎外とか夏目漱石と同じな訳。もう、どうやっても今の人には真似できないでしょ」
と変な自慢をしている。あと 「わたしの時代は電子辞書なんてなかった(あったけど普及してなかった)から、紙の辞書を、毎日、指紋がなくなるまで引いた。一日軽く100個超えたね」
とかw
うざいww
それにしても海外行くならもっと早く教えてくれたらなんとかしようがなくもないこともないのに… いや、カナダは遠いな…
シンガポールとかバンコクあたりだったら…
まぁ、タイには日本人が出るフェスがないかな…
No comments:
Post a Comment