May 28, 2012

FxG(5/28)

今日は家で仕事しつつ、テレビで見た。解説が桑りんと立浪でおいしいところだった。
桑りんが、打ててない中田しょう君の場面で
実況「バント…ですかね?」
桑りん「絶対だめですよ(即答)」
そうなんだよね~。
わたしもそう思う。栗山監督が、どんなに中田しょう君が打てなくても、辛抱強く4番に据えてるのだそうで、それも、いいと思う。
4番は日替わりじゃ絶対だめ、もしチャンスをつぶしても、バントさせちゃだめなのだ。
桑りん「それが4番の責任ってものです。それができないなら4番に置いちゃだめです」
そのとおり~!!
ヨッ真澄!
でも、巨人軍の監督は、ずっと辰っちゃんだよ!!横浜かどっかで監督やってね!!
今年、4番の村田にバントさせたけど(辰っちゃんが)あれは、いいの。なぜならジャイアンツは4番が日替わりだから。わたしは長野をしょう君みたいに4番において、大事に大事に、球界全体の宝として育てたい(この「球界の宝として大事に…」はしょう君に対して桑田が言っていて、しょう君にちょっとジェラス。そんなに大それた器なの?中田しょう君て?長野だっていいでしょ?ね桑りん)

で、よかったのが、その直後、しょう君がホームラン打ったの!!鳥肌立ったよ!
まるで桑りんの解説に応えるかのように。

ま、今日はジャイアンツ負けたけど、しょう君に花持たせてやって、まぁいいわ。あと日ハムの守備のファインプレーすごくよかったし。だいたい、昨日だって、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。

なんか、由伸ってさ、その日の一打席目でその試合打てるか打てないか判断できない?ダメな日ってとことんダメだし、打つ日ってぽんぽん運ぶよね。
それからさー、スカパーのCMのKKコンビやたら評判いいみたいですけど、やっぱり私はキヨの見た目が本当に怖い…。

それから、コレ↓、カッコ良すぎて直視できない。何なのこの人…。今までどこでどうしていたの?わたしこの人がこんなかっこいいなんて全く知らなかったよ。去年くらいまで。プロ野球チップスで当たるとがっかりするレベルの人だった…



今まで、ナイキとプーマが好きだったけど(ナイキは中学生から、プーマは猫だからすき)、もうこれから全部アディダスにします。

あとこの澤村も最高。ほんとに、生意気そうないい顔するんだよね~。ああ、わたしは立浪になって、あ、ていうか、立浪の現役時代に戻って、それか現役時代の篠塚さんになって、時を超えた真剣勝負(篠塚さんや立浪の現役時代なんて澤村まだ幼児だよな)、9回裏、ホームラン打ってマウンドに崩れさせたい!野球選手っていいな~

今、ドームでやたらゲームとかのCMやってるけど、このシチュエーションのゲームあるなら買います。
でもさ、このアディダスのCM、ドームでしょっちゅう流れるんだけどさ、カッコよすぎてなんか恥ずかしいよね。

No comments:

Post a Comment