May 26, 2012

Saturday night

へぽたいやー♪



下北沢の再開発がどさくさにまぎれてなかったことになりますように…
しかし開かずの踏切はなくなってほしいし火事とか災害のときに緊急車両が通れないのはよくないね。

しっかし岡村ちゃんって天才だなー
最近ベスト盤聴いてる。岡村ちゃんというアーティストは、男の子と元男の子たちと密接に繋がっており、彼らのもので、わたしのような女版キモオタが侵してはならない聖域のように感じるが…。
いままで、(人間としてでなく)女としての最高の名誉は、女優でウッディアレンから自分の映画にでてくれと所望される(そして、出演する)ことだと思っていたが、それに並んで、「誰好きになろうといいじゃない、わたしの勝手よ、下らない♪」のコーラスを岡村ちゃんから所望される っていうのもいいよね(このコーラスのためだけにライブによばれる)、女の夢だわー。

そして、ジャイアンツ10連勝ですかぁ!交流戦全勝。パリーグが弱いみたいだよねぇ。カモらせてもらった感?開幕後ぶっちぎりで最下位だったときにこれは清武様の呪いだと思ってましたが、きっと呪いをはねのけたんですね!辰っちゃんの今日のコメント(10連勝したことについて)「やっちゃったって感じですか?(記者に対して)不思議ですか?」。不思議ですか?って(笑)
不思議です(笑)
由伸と慎之助が当たってるのといいピッチャーが揃ってる(エースクラスが三人も…)のがいいのかな。抑えもいいしねえ、山口のこの前のノーアウト満塁からゲッツー試合終了はシビれたよぉ。
それにしても小笠原まだ?
小笠原の代わりにいる(小笠原が上がるとき抹消されると思われる)人たちがいつ調子あげてくるかとヒヤヒヤしてんのよ。まだ打ててないけど。千葉マリン、昔一度、ひとりで観にいったなぁ。風がすごかった。風がビュンビュンして西日がキツくて日本じゃないところにいるみたいだった。

家にいるときはアスランと常にくっついているが、なんか、寝るとき猫が抱き枕状態でわたしにピッタリくっついて、ボフっと体重かけてくるんだけど(可愛い)、ふと目が覚めるとねこは、棚の上とか押入れの中にいたりする。
いつ、移動してるのか?わたしが寝付くと、やれやれって感じでベッドから出るのかな?わたしを寝かしつけてるつもりなんだろうか?可愛い。

今週のわたしとハルちゃん





今週の渋谷オーロラビジョン
87年のライブがいまごろDVDになるなんてどんだけ伝説の一夜なんだ?








用事で久しぶりに自由が丘に。






自由が丘で気に入ってるアダルトな喫茶店があるのだが、いつも空いてるんだけど、きょうはお日柄もよく週末で、満席で、カウンターのはじの席にいたのだが、帰りにレジのお兄さんが、「きゅうくつなところですみませんでした。」全然きゅうくつじゃなかった、わたしいつもサンマルクとかマックでお茶してるし…

No comments:

Post a Comment