May 29, 2012

5/29

なんかこういうのもらって嬉しいけど、たまってくると困るので、写真とって処分。教えてるこどもの数が100人超えるので、こどもにあげたくても坂本勇人みたいな人気選手はファンが複数いるからだれか1人にあげられない。たまに絶対かぶらないシブい選手が好きな子がいて(昔のわたしみたい。わたしも10代から40近い終わりかけ晩年の野球選手が大好き。あ、今もか)かぶらないときはその子にもらってもらってる。

きょうは仕事がやすみで、バイト先(いま、仕事とバイトと院生と野球を観るお仕事の四足のサンダルです) の品川のお姉さまが下北沢にhairdoneしにくるついでにアスランちゃんを見に来てくれた。さんざんしゃしんとかYouTube見せてはいましたが
「こりゃたしかに可愛い!」とアスランちゃんの見た目を絶賛していただきました。ふふふ…
まぁ、見た目だけじゃなく性格もかわゆいんですが、シャイな男の子なので知らない人に可愛い営業をあまりしないアスランちゃんなのですわ。

それにしてもカープ大変ね。
わたしは坂本とマエケンの仲良し対談褒め殺し合戦みたいのがイヤでもっとバチバチしてほしいので(坂本は可愛くて好きだが勝負師の迫力が足りない。勝負強いくせに…でもキャッキャしてるのが坂本の良いところでもあるから微妙)、ああいう軋轢はあって当たり前だし燃える。桑田とキヨだって今のアレは昔を知る人たちからこそ支持されるのだ。

わたし現役のときは野村謙二郎好きだったけどな、カープのコツコツ足で稼ぐ全員野球にはシビれたし当時ジャイアンツには絶対なかったものだったから憧れた。前田江藤金本町田緒方、あと紀藤と山内カッコよかったよね~。あと難しい名前の大きいピッチャーいたよね。あの人いい意味で怖かった…
いつもカープの人が欲しかったものだ…(この根深い強奪病は家が代々巨人ファンだから?血筋?)。そして江藤だけは手に入れた。あと川口とキムタクコーチもか。わたしは江藤と山内が常々欲しかったから江藤がきてくれたときは嬉しかったなー。そのときにはもうプロのお仕事(外野で応援するガチの人)から足を洗ってたが…

きのう上げた澤村のadidasのYouTubeみました?
あの球が空を切る音のとこめちゃくちゃカッコよくないですか。誰が監督したんだ?あの抑えつつも激しい音効果は誰の仕業?いい仕事すぎる。文句なしだけど贅沢いうならあの球の音含めZAKに仕上げしてもらったのが聴きたい(またそれ…いつもそれ…わたしはZAKのことスタンド使いだと思っててその特殊能力を最大にリスペクトしている) 音の素材として野球はおいしいんだよ!カキーン っていう能天気なバットの快音もいいけど、やっぱり一流の選手が投げる球の音。この前ちらっとブルペンを通ったとき杉さまが投げてて、あ!あれが聴ける!と思ったけど、どんな近くにいても、周りに少しでも人がいるとざわめいてよく聞こえないんだよね。ミットに収まる音はもちろん聞こえるしあれもいいけど、球と空気のこすれる音、あれが最高、最高にいい。
わたしは宇多田ちゃんから「プレイボール」のダブミックスを頼まれ、宇多田ちゃんの経済力にものを言わせてRECのためだけに能見澤村などに投げさせその音を思いっきりダブ処理していい感じにリミックスして世にだしたい。(わたしはいつエンジニアになったのか?)
ユキちゃんの「プレイボール」は曲調も声も歌詞もそもそも本人が見た目以外あまり好みじゃないから考え中 (ていうか考えなくても依頼は一生こないかな)(なぜならエンジニアじゃないから)

No comments:

Post a Comment