May 7, 2012

TAIYA Cafe

ヒルズのタイヤカフェに行ってきた。1時間待ちだった。(わたしは人に並ばせておいてルルギネスなどを流していた…すみません)


芸能人はもちろんのこと、ファッションにも疎いですが、最近オレンジの服ばっかり買ってて、きょうもオシャレなヒルズでやけにオレンジ(しかも、明るさがモロにジャイアンツのオレンジ色)ばかり目に付くなと思ったら、今年の流行なんじゃーん。

きのうのエントリーで、「日ハムは北海道からくるのか~すごいなぁ」とか書いたんだけど、千葉なんですね。そうだよねぇ。だって2軍は「イースタン」っていうもんね。東西にリーグが別れてるじゃん。そんなロングディスタンスな遠征しないよね。

でわたしはきのうのイースタンで、両腕が真っ赤に焼けてしまい、よる、バイト先の姉様に驚かれた。あと、200段以上ある階段(巨人への道)を登って(昔は京王線でくるとエスカレーターがついてたのに…なくなってた…) 足が筋肉痛すぎる。ほんとにあれは、登山だよ…
それにしてもわたしは顔面直撃がほんとにダメ!きのうも自打球を顔にぶつけた子がいて、近くで見ちゃって気持ち悪くなった。貧血みたいになるんだよ。で、時間が経ってもふとした時に思い出して怖い。
でも、あの業界はそんなこと日常茶飯事なので、ベンチの人々も観客も顔色一つ変えないんだよね、ほんと不思議、なんで平気なの~?野球選手になりたいなー、うらやましいなーと思うけど、和田(中日)になって和田にしたらお子様みたいな澤村から最悪の展開(記録がかかってたとか)のサヨナラかなんか打って、マウンドに膝つかせてみたいなーとか、桑田みたいに、スリーアウト三振を仕留めたとき、最後の球がミットに入るか入らないかのうちにさっさとダッシュでベンチに帰って行くやつ(あれ、かっこよすぎだよ)とかやってみたいなーと思うけど、あれをいつか絶対経験すると思うと無理だな。

きょうの甲子園(夜、アスランを抱っこして録画をみる)。
ワンアウト満塁から無失点の澤村(自分が蒔いた種というか自分が蒔いたランナーといえばそれまでだが、チャンスを潰すのははじめからチャンスがなかったより相手にダメージだと思うし、両方に見せ場になって良いと思う、ランナー出すけど返さないっていうのが。そうだよ、ホームさえ守れさえすればいいんだから)

なにより、この子はまったく可愛い


いい顔するんだよねぇ…


いい顔だし、そのうえ、30代みたいな身体(いい意味で)
ほんとにまだ二年目なの?二十歳?と思ったら、なんだ大卒かい…。24歳か…


連休終わりかぁ。楽しかったなぁ。

No comments:

Post a Comment