May 8, 2012

Back to school

仕事終わりに大学に飲みに帰った。



代々、女だらけの国際教育領域に今年からメンズが入ってた。

演習室には常に世界各地の酒(先生の元に集まる)が取り揃えられているが、みて、この3リットルのバランタイン!でかいメンズに持たせたから大きさが伝わらない…
でてきたとき、「でかっ!!」「大五郎かよ!」と歓声があがった。
そしてわたしは久しぶりに会った子たちとキャッキャしてすっかりOG気分だったが、はっ、まだ全然院生なんだった。

で今日の宇都宮の横浜巨人、おもしろい試合だったみたいだね!!やっぱり、ケーブルテレビ契約しようかなぁ・・・
今年面白いよねぇ、っていうか私が離れてたこの15年(くらい)も面白かったのかな?
なんかツイッターってすぐ、流れちゃうからブログに拾っておくw
---
伊集院光 ‏ @HikaruIjuin
BS日テレの解説は篠塚さんかしら?二人いらっしゃる?感心したのは、九回藤村選手がツーアウトから塁に出て、引き伸ばしの可能性が出た時に『初球から走るのもあり。成功でサヨナラの可能性が上がり、アウトなら即延長で選手を使い果たしてるBに比べて勝つ確率が高い』って解説。深い。
---
伊集院光 ‏ @HikaruIjuin


その気持ちわかります。 RT @jun1xx0: @HikaruIjuin 横浜ファンとしては遅延行為あんま良くないよなぁと思いつつ、3時間半を越えた時はホッとしちゃいました。
---
伊集院光 ‏ @HikaruIjuin


僕はこういう解説を聞くとうれしくなります。 RT @AccessTheme: @HikaruIjuin ニッポン放送解説のジョニ黒も同じようなことを言ってました 【俺は運がいい】
---

うんうん、うんうん
これぞ解説の仕事!すごい見たかった!9回で何かいろいろあった感じなんだね。しかも、「選手を使いきって、どうやっても、もう、回せない、やばい」みたいなのって、モロにわたしの燃えるシチュエーションなんだよ!わたしが学校で先生の部屋のテレビを横目で見てたときは7対4とかでこのままいけるかと思ったのに。
今日の試合が明日ならよかったのにな~。
ベンチも実況も解説も外野(わたしたちみんな)も熱くなってたのが伝わってくる。

伊集院さん最近深夜の馬鹿力がさらにおもしろくって、きのうの録音聞いて声出して笑った。しかもシーズン始ったからか野球話も多くてきのうは江川・西本の話とかしてたりしてうれしい。伊集院さんの野球話ほんっとにおもしろいし意見がまっとうだし(きのうは、横浜の負けたら返金チケットの問題点の話してて、完全100%その意見に同意した)勉強になる。

そして緊急募集!!
明日、一人誰かドーム行ける人いる?プレイボールに間に合わなくても全然大丈夫です。(わたしがチケット持って中から行くから)
大学いけば誰かしらいける人いるだろとタカをくくってたら、今日の明日じゃ誰ひとり都合がつかないでやんの・・・ 

No comments:

Post a Comment