May 22, 2012

GxL(5/22)

ねぇ~西武球場行くんだけどぉ~ まだ?まだなの?
最初、軽度っていってたのに…
1塁ベースの真横、買ったのよぉ
ボウカーじゃ…
---
 左太もも裏の肉離れで2軍調整中の巨人小笠原道大内野手(38)が19日、打撃投手相手の打撃練習を行った。川崎市内のジャイアンツ球場室内練習場で、約15分間。小笠原は「やってみただけです。特に変わりはないですが、順調に来ているのは間違いないです。1日、1日、しっかりとやっていきたい」と語った。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/f-bb-tp0-20120519-953587_m.html
---

さて、西武球場。西武球場大好き!遠いけど!
ガッツを近くで観たいがために、一塁ベース真横、最前列取ったのに、一塁にいたのはボウカーと石井とおかわり君…
しかも一塁ベース横からはちょうど辰っちゃんたちがななめ下にいることになり、メンバー表交換と、最後の挨拶しかお姿を拝めなかった。
しかし、選手は近かったし、ワンアウト満塁のピンチで無失点で帰ってきた慎之助の「最高の笑顔」いただきました!(もちろんべつにわたしに向けたわけではなくたまたま方向が合ったのだ)じーん。あれでわたしはあしたも頑張れる…
明日も行くんだ。明日は杉様かな。

そういえば、始球式っていうか、OB対決で水野とキヨがくるのは知ってたけど、球場についたら、入り口にステージがあってそこで2人がトークショーしてて、その前を通らないと入場できない仕組みだった。あれは不意打ちだった~。怖いんだよ、キヨは、でかくて、黒くて、ギラギラ光ってて…
あんな、ネット越しでもテレビごしでも怖いのに、実物がそこにいきなりいるなんて…
ドームの広告の巨大イチローもほんと怖いんだよねぇ。なんでなんだろう。
あと、いつも、甲子園のジェット風船のシーンみるたび、「that's a nightmare!!! 汚い!」(唾液が…)と思うのだが、悪夢が現実になった。一生甲子園(の1塁側)にいくことはないだろうから安心してたのに。ビジター側にいたから数は少なかったけど、運悪く膝に落ちてきてクラクラした。一体どうしてあんなことするのだろう?ゴミになるだけだし、衛生的にどうなのよ…。ね。

あ、試合はとても楽しかった!ライオンズの先発のアンダースローかっこよかった!やたら球速く見えるのに、114km とかなんだよ。マシソンの154kmより速く見えた。なんで?不思議~。
あと村田って走るのね。意外と速い。髪形が鳥のヒナみたい。

No comments:

Post a Comment