Jun 29, 2012

YSxG(6/29)

土橋だ(2軍打撃コーチ)!!胸熱!!




土橋がでてー!お願い!


これ誰とおもう?


ぶんぶん丸。

「インサイドのなんちゃらが~」
「臨機応変にぃ~」
と、しっかりコーチのお仕事してました。オットナ~。

なんか違和感なんだけど、どうして野球の人たちはインサイドのことを、イ'ンサイド っていうのだろ?
インサ'イド だよねぇ。


日本人だからカタカナ語で、平坦になるならわかるけど、インサイドに限って妙にクリアにイ にアクセントが置かれる。

ジャイアンツの反省会も盗み聞きしたけど、普通に解説者が言うみたいこと言うんだね。
きょうは何点とられたがその全てが足の絡む攻撃だった…
みたいな。
おもしろーい。一軍でもこうやって、辰っちゃんや岡崎さんや川口コーチが、終わったあとのお説教(?)してるんだよなー。
おもしろかった☆
ヤクルト戦だからさ、監督真中でしょ、ピッチングコーチが伊東昭光、三塁コーチに土橋、一塁に度会、打撃コーチに池山。
巨人側には荒井幸雄さんにカツノリがいるの。
強かったときの(今も弱くはないけど)ヤクルトだよねぇー。胸熱…
あたし、荒井幸雄さんとか土橋とか、地味でカッコよくて憧れてたよ。土橋、いつも欲しかった(でもセカンドとかショートにはシノさんとか川相さんとか岡崎さんがいたから無理だった) いつも、土橋はいい内野手だよな~って言ってた。(生意気ww野球知らないくせにww)

さて、ガッツ情報☆
ガッツはきょうもとっても場違いの風格(鳥のさえずりが聞こえる山の上の牧歌的なグランドに、真昼間、なぜかとつぜん小笠原がいる…?!めっちゃ真剣で眼光鋭どすぎ!という非日常感)で打席に入り、三打数一安打。指名打者だったから守備につかなくて少々物足りなかった。
あー二軍もいいなぁー。
走る足音まで聞こえてたまらん。放り投げたバットが地面に落ちる音まで…(きょうは平日でお客さん少なくて静かだったから余計にいろいろ聞こえて、楽しかった)

あしたも行くけど誰か行かない?

No comments:

Post a Comment