Jun 14, 2012

DBxG(6/13)

またG球に小笠原を見に・・・
こんな小さなとこでこんな大打者そうそう見れませんよ





ベンチの真上にいるから、ほんとにいちいち近いんだけど、近ければ近いほどほれぼれと(口あけて)見つめてしまい、写真が撮れない。
「そういえば、好きな人ってなかなか撮れないですよね~。なぜか阿部慎之助の写真ばっかりあるんです!!」
といって人に笑われた。(阿部慎之助も好きだよ、好きだけど)

ところで、こうやって2軍見ていると、ベンチの温度差というか、ベンチが、ジャイアンツはほんと~に静か。
DeNAや別のところでも、相手チームは声出しが活発なんだけど、ジャイアンツって、「下(ベンチが真下)誰もいないんじゃ」と思うほど、シーンとしている(笑)
おとなしすぎ(笑)
どうして?川相さん(穏やか)が監督だから?と人に聞いたら「岡崎さん(穏やか)の時からそうだよ」と。
確かに岡崎・川相・吉村らへんは、生え抜きだから、巨人軍の紳士教育が身につきすぎて、おとなしいのかなぁ。
あ、笑うところじゃないですよ!(笑)球団は黒いかもしれないけど巨人の選手はほんとにね。
わたし、巨人の選手しか知らずに別の球場でバイトしたとき、選手たちのやんちゃぶりに驚いたものだよ。カルチャーショックだった。それもそれで自然でいいですけど。(考えてみればガチ体育会系の人たちですもんね)
でも物静かな選手っていいよね。それで試合で強けりゃ最高だよ。物静かな監督も好き。置物みたいになってる監督。(日常的に)怒鳴ったり蹴ったりする監督嫌い。

見て、この子のキャッチャーミット。中が赤いの。食虫植物みたいでグロくない?
グロかっこいい。




大好きな荒井幸雄さん。
わたしはかろうじて現役時代をちょこっと知ってるくらいだが、どこ守ってたっけ、まったく思い出せない。とりあえず来てくれて、いてくれて嬉しい、ずっといてね
(荒井幸雄さんと上田さんはほんと癒される)



試合後に、選手たちが練習するのをずーっと見ていた。野球(プロ)の、道具、アウトフィット、足とかの身体の動き、走る速度、バットの音、衣擦れの音、がわたしはだーーーい好きでいつまででも黙ってじーっと見ていられる。
昔、こうやって、ここで、岡島君なんかがトンボかけするのを見てたんだよなぁ~。
今はそこまで暇じゃないからしないけど(年だし、ずっとそんなことしてたら気味悪がられそう)、ずーっと、猫が香箱組んで窓の外見てるみたいにじーっと見てると、光る選手が分かって面白いの。太陽が出てるのに影ができないの(笑)
あれ、この人、影がないなぁ と思うと、一軍で活躍しだすの。ほんとよ~。
たぶん、今だったら長野なんかが、太陽の下にいても影ができない人な気がする、自分が輝いちゃってるから(笑)

No comments:

Post a Comment