Jun 10, 2012

LxG(6/9)

ドームの攻守交代のBGM担当してる人、あなたのこと好きだよ!(笑)
プレイボールのSEをターンミーオンにしたのもあなたの仕業でしょ!きのうブリトニースピアーズかけたのもあなたでしょ!Got to be real も、my Sharonaも、きのうときょうのダイアナキングも、かけたのあなたでしょ!!
(君の選曲なら)もっと音大きくしていいよ!!

軽めのノリな曲にしなきゃいけないみたいなガイドラインがないんだったらマドンナのthis used to be my playground かけて!あれピッタリじゃん暗いけど、 「秘密の場所であなたの顔が観れる」(ベンチは別に秘密の場所じゃないけど…)「過去にお別れしなくていいんだよ(ずっとユニフォーム着てていいんですよ)」って辰っちゃんのことでしょ!マ姐まで辰っちゃんのこと好きだったなんて…

さ、これから試合です。
きょうはわたしも出る。(スタンドの守備)

--
きょうの素人解説のわたしは、
ベンチの辰っちゃんに、まだ2回とかから「代打。代打。(=ピッチャー交代)」のサインをだし、キャメイたんの三打席目で、一緒の人に「この人、さっきも、そのまえも、ツーアウトから後ろにピッチャーしかいない、しかもまだピッチャー変えたくない、つまり代打も送れないって場面で無駄にヒット2本打ったでしょ、今、ヒットが点につながりそうな場面でしょ。見てて、打たないから」
(説明がくどいのは、きょうのお連れ様が野球をご存知ないお姉様だったから)
凡退
「ね?」
「なるほどぉ~(うなずく)」
---
で、いつものように週末の夜はバイトなので16時過ぎに退場。出てすぐ慎之助が勝ち越し打、追いつかれ、サヨナラ。いいとこ見れなかった~。
結果よかったけど、村田はアウトになってもツーアウトだったから、次の慎之助がキメたはずで、そっちがよかった。(ほんとにワガママな客w)

知人から「勝ってよかったですね!」
「うん。好きじゃないから東野に勝ちがつかなかったのもよかった」
「キビしい(笑)」

---
そして家で録画をみる


見てこれ!中山秀ちゃんの始球式なんだけど、なんて可愛い絵!!レオと片岡、阿部慎之助とジャビが見守る中…ファンシー。羨ましい~ 。
レオが好きすぎて(白いライオンなんて可愛すぎるよ)、「レオ可愛い!!(東京ドームに)よくきたねー!」と歓迎。(レオ単体できてて、嫁のレオ美はいなかった)レオほんと可愛い。あのたてがみ…
ジャビットはもっと可愛くなれ。
そして可愛いといえば両チーム一可愛かったおかわり君…



可愛い(笑)




きょう(退場したとこまでで)よかったところ
長野と由伸のホームラン
(由伸ってほんとに男前)


慎之助が盗塁を刺したところ
(慎之助の防具ってほんとにかっこいい)


ほんとガンダムみたい…
キャッチャーっていいなぁ…
盗塁刺すのって物凄い気持ちいいんだろうなぁ…

あと三塁でサイン出す人が気になる、いいなぁ…
わたし余生は野球チームの監督になりたいな。
で、強くなって、NHKでドキュメンタリーになる。「史上初、野球したことのない女性監督」みたいなさ、よくない?それかプリティリーグみたいな映画になる。

あ、マシソンの球、速かったなぁ~。それもよかった。マシソンは当たりだった。
あしたはホールトンか。

それにしても球審カメラといい、おいしい場面のリプレイだけじゃなく表情の撮り方、テレビ中継のクオリティに感心する。テレビゲーム見てるみたい。ノンフィクションとは思えない、映画でも見てるかのようなシーンがたくさんある。(盗塁を刺したあとの慎之助の横顔で静止していい絵だったなぁ。)しかも、きょうなんて、辰っちゃんと久信(西武の監督)の現役時代対戦した日本シリーズの映像とか、監督になってからの日シリの映像とか、差し込んできて泣けた。そういうのもっとやって~。生に越したことはないけど、テレビ中継のクオリティもかなりのもので充分楽しい。また地上波でゴールデンタイムにやってー。なんだかんだめんどくさくてチャンネル契約してない。なんであんなめんどくさいんだ。うち光でもないしさぁ…いまどきADSLなんだよ…楽なほう楽なほうに逃げたらこうなった…

きょうも15時から中継あるから見てみてください!以上

2 comments:

  1. woow!!this used to be my playground好き好き!
    傑作ですわ~映画も曲も。

    東京ドのDJはそんなにイカしてるのですね。
    ダイアナキング聴きたくなってきました。あえてl-l-lies。

    わたくし今から猛牛にまみれてきまーす!

    ReplyDelete
  2. わお!コメントありがとうございます!あの映画今更ながら良いですわ、人も歌も!
    球場なんて有線でJ-pop流してる印象ですが時代はかわりましたねー。
    牛様応援頑張ってください!

    ReplyDelete