Jun 19, 2012

June

わたしってつくづく事務がにがてで向いてない

どうやったら事務や数字や、利潤や損得勘定(ここはある程度逃げられる職を選び続けている、ほんとに向かないから) から永遠に逃げつづけられるか?

そして年長者と合意したこたえは

「秘書を雇えるようになるしかない」

でした。
でも、文系で秘書が雇えるなんて、斎藤たかしみたいに、タレント化しない限り無理だよね。というところで話に夢がなくなってきたのでこの話題は終了した。

辰っちゃんにおける橋上(データ参謀)みたいなのがわたしも欲しいよー。

でも、橋上さんの入れ知恵かと思われるあの妙なオーダー組み、結果でてないと思う…
左右関係なく、打ってる人を出して、監督は置物になっとけばいいと思う。
監督なんて試合中は寝ててもいいんだよ、投手交代はピッチングコーチの判断で、審判に告げるときだけ、起きてでてくるくらいでさ。監督が動きまくる試合は年に5回まで(壮絶な延長戦のときのみ) (あー、でもいまは三時間半ルールがあるから"壮絶な延長戦"が存在しない!萎えるわ~)



紫陽花大好き






今週は日曜日まで野球がない!
ほんとにやる気でない。
ガッツ見たい!それにしてもひと月以上の二軍暮らしだったとはいえ実戦復帰したの数試合で、いつも室内でやってただろうになんであんな真っ黒に焼けてるの?帽子被ってると別人みたいになってて驚いた。本拠地が屋根なしのところの選手(横浜とか阪神とか)みたいだった。
ガッツの仙台の復帰戦のニュースさ、赤星とか緒方さんがキャスターやってて、選手からメールが届く番組。局も番組名もわからないんだけど、すっごいガッツの太もも執拗にアップしてて笑った。
そりゃ、太ももの故障で離脱してたんだけどさぁ(笑)
わかってるね?あの太ももは人類が共有すべきassetだって(笑)
録画してあったの消せないよアレ…
カメラマンも編集した人もGJすぎる…
やっぱりカメラの人って、ずっと見てるから、この人はココが見所!みたいのがわかるのかなぁ。
ガッツの太ももでしょ
坂本の睫毛でしょ
阿部慎之助の(ガンダムみたいな)派手すぎる防具でしょ
澤村の顎を上げた生意気そうな顔でしょ
高橋由伸の横顔(&もみあげ)でしょ
試合が決まった瞬間の辰っちゃんと岡崎HCの握手でしょ

そういえばあたし、勝って機嫌のいいときの辰っちゃんのインタビュー、言葉のつなぎにインタビュアーに顔向けて「ねっ!」って言うのとか、顎を引いて語尾を飲み込むのとか、そろそろ物真似のレパートリーに入れたいのだが、なーんか、うまくできない。なんで?好きすぎるから?

あと、あれだけさんざん言っといて、しかもガッツの代わりに二軍送りにしておいてなんなのですが、実はボウカーの一塁の守備、けっこう好きになってきたところだった。
あいつ受けるとき、球見てなくない?(笑)
しかもなんか棒立ちで捕球しない?あれカッコイイよー。
あのやる気ない感じで赤子の手をひねるような「はいはい、アウトアウト」は、私が塁審だったらセーフでも全部アウトにしちゃう(笑)
(あと、阿部慎之助が刺してきたら盗塁全部アウトにしちゃうw) (そして、肩の弱そうなキャッチャーが刺してきたら全部セーフ)

ipodシャッフルしてるとなつかしの名曲(ゲームボーイズ)とか、入れたままほぼ聴いてなかったunderworldとかバッドリーのアルバムから埋もれたイイ曲が発掘されてきたり、おもしろい。
そして夜中、ふいに流れるシガーロスとビョークは怖気持ち悪い。(岡村ちゃんとブリトニースピアーズの間にかかったりする。空気読まなすぎ。当たりまえ、機械だもの)
そしてアスランちゃんはかわゆい。当たりまえ、ねこだもの

アスランちゃんはメインクーンという猫種に似てるのですが、メインクーンはとても大きくなる種で、9kgになった子がいるってニュースになっていた。
わたしは、アスランちゃんを抱っこして眠りにつくとき、

朝起きたら、アスランちゃんがネバーエンディングストーリー(の白い動物、空を飛ぶやつ)みたいに大きくなってないかな

とたまに思う。
夢があるなー

で、気がついたら今日火曜日?!きのう馬鹿力聴くの忘れた!!

No comments:

Post a Comment