Jun 11, 2012

MxG(6/11)

アタマが痛すぎて一日ダウンしてたが、ロキソニンと慎之助の逆転HRで生き返った!きょうはラジオで中継聞いてるけど解説が元木の日って損した感じがする。篠塚さんだとうれしい。
慎之助、love u forever!!! ずっといてね!遠い将来監督にしてあげるからね!!
杉様がKOされたがそんなときもあって当たりまえなのだ、杉様にもらったたくさんの勝ちに恩返しもできた!!(これで杉様に負けがつかないから)慎様最高~!

山口と150kmのましそん様もいるし強い、ステキ!!


あーっそして長野も!!
長野由伸慎之助が打ってくれるのが一番嬉しい!このどさくさにまぎれてまた言うけど長野4番にしましょ、辰っちゃん!!

大好きな辰っちゃんと岡崎HC



らしくもなくマスコミをうのみにしてしまい、生まれて初めて2人の仲を心配した今シーズンでしたが、今になって岡崎HCの開幕前のロングインタビューを読んで、そういうことだったのか、とすっきりした。わたしは大事なことは何事も材料揃えてから判断したいから、清武って人を全然知らなかったので(あまりにニュータイプ、ニューキャラだったもので…)判断を保留していたんだけど(わたしは性善説の人間なのでとりあえずは人を信じたい)、HCがちゃんと自分の言葉で語っていて、(それが泣けるほど誠実…さすがわたしの"初恋の人(公人枠)"だけある!!) そんなの初恋の人を信じるに決まっている。
「私と辰っちゃんの絆はダテじゃないっす」みたいなこと言っててさ、心からほっとしたよ。うん、それは知ってる20年前から、でも今回ばかりは心配した!
無表情で暗くて真面目で、でも中に熱いものをもってて、ふだん無口だけどいざというときにはきちんと喋る。内容は誠実。そしてジャイアンツを愛してる。
なにしろ現役時代(まあ、晩年の数年だけど)をよく知るわたしに言わせれば、この人は若手より練習するんだから。
きょうの解説の某さんなんか、あそこが痛いここが痛いってさぼってばっかでロクに練習してなかったよね。センスだけのやつは、センスがあってなお努力する人と、最終的に完成する器が全然違うっていう、見本。

わたしは全く真面目な人間じゃなくて、真面目なときもあるけどそれはたまたま好きなことだけ気まぐれに夢中になってるだけのタイプで、こういうA型気質にほんとに憧れてる。子どものときから。わたしは変わり者だから注目されて一瞬おもしろがられたり好かれたりはするけど、ほんとの意味での人望って多分一生得られないだろうな。
このまえから、老後野球チームの監督になりたいと思いはじめたけど、無理だろうな(笑)

No comments:

Post a Comment