Jun 30, 2012

YSxG(6/30)

ヤクルトの土橋が本気でカッコよすぎ!ガッツが霞むほどであった。渋すぎる!!
昔、わりと白いイメージだったんだけど(白くてひょろっとしてメガネでのび太君みたいな…)、それもそれでよかったけど、真っ黒に焼けてて超クール!!戸田でいつもがんばってるんだなぁ。そしてあの懐かしい撫で肩のシルエット!あー、カッコイイ。前に戸田に伊藤智(すでに引退してたが)見に行ったけど、あそこ河原でねぇ。牧歌的でいいよね、河原で野球なんて。お金のにおいがしなくて。平和~。(1億ショックをまだひきずってるわたし)

そして伊東昭光だけど、辰っちゃんの伝説のバット投げって、伊東昭光が相手だったんだね!!しかもドームで見たと思ってたけど神宮だったんだ。記憶が…まぁ、計算すると当時5歳くらいだったはずだからね…5歳で、前歯が折れてて、死んだはずの山のおじいさんが…
あたしあの時、若造にナメられて、辰っちゃんはもちろんわたしたちもムカついてたから、スカッとするようなホームランだったと記憶してるんだが(だからこそ印象に残ってるし伝説になってる)、伊東昭光がそのとき若造だったてことか?いや、ベテランじゃなかったかなぁ…
んー、時の流れがいまいち覚えてないな。
バット投げのシーンだけは、打って一塁に走っていくシーンが動画で脳に焼き付いてるんだけど…
ま、そんなことはYouTubeですぐ明らかになりますね。
土橋の昔の守備とかもきっとあるだろう、きょう復習しよ☆

それにしても、土橋ほしい、伊藤智ほしい、荒木大ちゃんほしーい!!(ほしいほしい病)
そうそう、荒木大ちゃんを、いつまで監督おあずけするつもりなんだろうね、ヤクルトさんは?もらっちゃうぞ!(監督にはしてあげられないけど…辰っちゃんがいるから…辰っちゃんが永遠に監督だから…)
でもこの辺はヤクルトの聖域だから、暗黒球団…強奪不倫暴力団裏金なんでもありの我がジャイアンツが奪っちゃダメだよね!隣の芝生だから青いんだね、きっと。あと八重樫がいなかったな、どこいったの?二軍にいたよね、一塁コーチで。八重樫こそヤの聖域よね(あたしのタイムスリップというか浦島太郎ぶりは凄まじく、「あれ?もしかして土橋?いつ引退したの?」とか言っては人々を絶句させている)

でもさ、ジャイアンツだって岸川さんとか(現役時代好きだったわ~。)荒井幸雄さんいるもんね…
あるもので我慢しないとね。
しかし、まぁ~土橋かっこいいわ、試合早く終わったら捕まえて一緒に写真とってもらお~☆と思ったが、あいにく試合が終わらないうちにわたしが行かなきゃ(夜バイトだから)ならなくなってしまった。
ジャイアンツのファンクラブの有料会員になってるのだが、ジャイアンツ球場に無料で入れるので、あっという間に会費をペイしてしまった。ファンの人に結局得だよぉ、と教えてもらって、ガッツが怪我したとほぼ同時に入ったの。

あーあとファン投票、あたしも坂本と平野で迷った!平野いいよね。坂本はどうせ監督推薦みたいな、なんか別枠で絶対にでるにきまってるから平野にしようとも思ったんだけど結局坂本にしたんだったかな。

あしたは前からとってたチケットでドームです。まさか、こんなことになると思わなくて、来週もハマスタに二回もいくのよぉ、ガッツいないのに…



今日のハイライトはこちら(ピントがネットに当たっちゃって超ぼけてる・・・)

ランナーが無茶な走塁をして、3塁でアウトになっちゃった場面です。
客「バッカじゃねーのこいつ」
走者 (脱力)
土橋(……。)冷たく見下ろす



走者(チャンスつぶしてもうた~~~~)
土橋 さっさと立ち去る


走者(まだ立ち直れず、3塁ベースで方針状態)
土橋 振り返りもせずベンチへ戻る



似たようなシーン、こっちもあったけど、上田さんは、やさしく選手の背中ポンポンしてたwww

土橋ww

好きwww

あ~このシーンピントがあってなかったのが超くやまれる

はいでは今日のガッツ☆




そして土橋の守備
これすっごいなぁ~!!


ヤクルトばっかりがすごいわけじゃなく、ちょっとシャクなのでこれも貼る



見入っちゃうね~。ほんとに野球選手ってすごい。
そして松井くんの姿、懐かしすぎる!!ほんっとに、ホームへの送球が上手だったよねぇ・・・
ライトに飛んだらホームで刺せるって普通に思ってたもん。

No comments:

Post a Comment