Oct 7, 2012

My curing angel, A

今ね、アスランちゃんの肖像画頼んでるの!!
写真と、YouTube見てもらって。
うふーー
楽しみぃぃ



きょうはバイト先の姉さんと、冷凍食品とカップラーメンの話で盛り上がり、帰りにオオゼキで冷凍チャーハンと鯛の刺身(アスランちゃん用)を買って帰宅。
アスランちゃんは鯛はあまりお好みでないのだが(お腹すいたら仕方なくたべる)、他に手頃なのがなかった。数日に一度は生もの食べさせないと不安になる。
ちなみに、先日から、姉様と
昔からあるものはやっぱりうまい
ということについて語ってて、ルマンド、ホワイトロリータ、亀田の柿の種、一周回ってヨックモック、カールの話してて、
きょうも、やっぱり冷凍食品はニチレイの甘エビシューマイと味の素の餃子だね
カップラーメンは赤いきつねとペヤング(あとわたしはカップヌードルのチリトマトを週に一回は食べてて、職場の人に、それほんとに好きなんですねwwといわれている)
やはり、昔からあるものはうまい。赤いきつねもペヤングも、どん兵衛もカップヌードルもきっと永遠にあるだろう。
きょうの姉様はベトナムに住んでた人なのだが、海外長い人と必ず合意にいたるのは、
日本は安いたべもののクオリティが高すぎる!
ということである
コンビニの肉まん100円くらいのもんなのに、キチンとあっためられてて、あんなにおいしいなんてさ…
あと牛丼屋。あのクオリティであのアクセスの容易さであの値段…
最近はすごい勢いで増殖中のチカラめしによくお世話になっています。このあいだなんかさ、下北沢のチカラめしにいったら、なんかクジ引いて缶コーヒーくれたのよ。なんだこりゃ、慈善事業か?と思いました。
そして、都市部になればなるほどバイトの子が中国人。
一昔前じゃさぁ、留学生が日本でバイトなんて、よっぽど日本語が堪能でなきゃ無理だったよね。食券制のチカラめしだったら、すこしは語学のハードルも低くなって、学生は生活の足しになるし、なによりいい勉強にもなるだろうね。留学中っていうのは、なにはともあれ、とにかく社会に混じりまくったほうが絶対いい。経験が何倍も豊かになる。

No comments:

Post a Comment