Oct 19, 2012

Climax series

眠いし体調悪いしで、寝落ちしちゃったけど、
初戦、負けたのね…
わたしは金曜日に行く。
で、やっぱりドラゴンズが上がって来たんだねぇ.
で、やっぱりこのシステム、なんか変だよねぇ…
優勝決めたあとに、上位チームで日本シリーズ出場かけてまたやり直しなんて(笑)
興行的な問題で、優勝とか順位が決まってくるレース終盤に、動員が減って(とくに、優勝争いから遠く外れた下位チームは)収入ががくっと減るそうだから、客のモチベーション上げのための苦肉の策なんだろうけど…
しかも、リーグ優勝してからは、オーダーからベテランや主力が外れて、二軍みたいなオーダーになるからただでさえ見る気がなくなるのに、そこからクライマックスシリーズ、日本シリーズと、間が空きすぎて、えっまだやってるの?感がなきにしもあらずだ。今時の選手は働かされるね。11月くらいまでシーズンだわ、弁当とかTシャツとかプロデュースさせられるわ、年俸も高くなるはずだねぇ。二軍だって今月ずっと宮崎でなんとかリーグって、試合してるし。

もう10月になったら川崎で和気あいあいと練習しましょうよー。



これいつかの写真だけど、練習のはじめにはみんなで、ウォーミングアップするんだけど、寝っ転がって、何十本もの白い足が、空をぐるぐる舞う風景、癒される。芝生のとこでやるので、ちょっと遠いんだけど。
このとき、朝早くてロクにオーディエンスがいなくて恥ずかしかったなぁ…
いつもは、うるさい!どっかいって!選手の声が聞こえなくなるじゃん!って思ってる騒がしい人でもいいからいて欲しいと思ったものでした。

練習って、1人でもできるものばかりだし、プロだから生き残り激しくてみんな必死なんだし、ほっといてもみんな練習するだろ(映画でやってたけど内海は、個人のなんとかメソッドみたいな、その道のすごいトレーナーみたいな人について、その人のとこに通ってた)、と思わなくもないですが、こうやって、わざわざ集まって一緒にやるってことが重要なんだろうな、チームとして… チームメイトの絆ができるし、あとはコーチたちが、1人1人の肉体面と精神面のコンディションを把握できる。

--
ちょっと今日も負けたんだけど!
なんで中日ってあんな強いの?
圧倒的につよいんじゃなくて、いつも相手の二厘上をいくような勝ち方。怖すぎる。
阿部が8人いてピッチャーが内海でも、ちょっとの差で負けない。(勝つっていうよりは、「負けない」って感じ)

No comments:

Post a Comment