Oct 28, 2012

Face that tells

野球見てなかった年月が長い上、生でみるかラジオで聞くかのほぼニ択なため、いまいち野球選手の顔がわからないんだけど、あと、何回見ても若手の顔を忘れるのだが、ソフトバンクの内川の顔は良すぎでしょ!あと、西村健太朗の顔もいいと思ってたけど、内川の、常にニヤニヤしてるみたいな、腹の中で悪いことばっかり考えてそうな顔!実にいい(きのうの日本シリーズのゲストにきてた)
いまの球界に川崎憲次郎みたいな、いわゆるあの手の"いい顔"の野球選手がいなくて物足りなかったんだよ…。
来てくれないかなー。

きょうのハムは、武田勝か。
みー太郎の。

みー太郎、かわいい…↓

http://www.masaru-takeda.com/blog/
(相変わらずすべてのエントリーに脈絡なく当然のようにみー太郎w)

猫と言えば、きのう楽天でサンクロンっていう、ササヘルスみたいのを買った。水に混ぜて飲ませようと思う。アスランちゃんも、いつまでも子ネコのようにかわゆいので忘れがちだが、1番若く推定しても(出会ったときすでに成猫で、そのとき成猫になったばかりと仮定して)、推定7-8歳だ。
8歳過ぎたねこはすべて腎臓病という説がある。(腎臓にくるのはすべての猫の宿命)
わたしは、腎臓のために、低タンパクのごはんにするべき説と、猫は高タンパクを必要とする、重要なのは、たんぱく質の質である説の間で揺れ続けている。
フードは、ずっと愛用してたフリントリバーランチが廃番になって穀物不使用、高蛋白にモデルチェンジしてしまい、なんとなく踏み切れないまま、今はつなぎで、オーガニックというだけでアーガイルディッシュっていうオーストラリアのをあげてるが、そこまで気に入ってもいない。
カリカリは、てづくりごはんと併用して必ず必要だから、(てづくりで必要な栄養が全部とれてるか自信もないし) 気に入った信頼できるものが欲しいなぁ…

No comments:

Post a Comment