Oct 24, 2012

Monday

渋谷神山町のねこ
耳カット済みだから地域ねこちゃんかな。
ねこって本当にかわいい。
でもわたしのねこが1番かわいい。顔もかわいいし、毛が長くてフワフワ柔らかくて、おまけに、甘えん坊。


きのうの馬鹿力、おもしろかった。
伊集院さんは、
「巨人ファンではない」
という最大のディファレンスがあるものの(いや待てよ、わたしも原岡崎が好きなだけで巨人ファンではない。)
(だけど、もし「ノムケンと達川と山本浩二が好きなだけでカープファンじゃない」と言い張る人がいたら鼻で笑うな…それと一緒か…)
落合さんが大好きだし、きのうのTwitterで好きな解説者だれですかって聞かれて牛島と桑田(他にもあげてらしたが)っていってたし、前にシノさんの解説絶賛してたし、クライマックス反対だし、ジョイナスと権藤さんの「名物 おじいちゃんたちのケンカ」についてメンションしてたし、感覚がわりと近くてうれしい。きのうは高木監督が嫌いとはっきり言ってた。よく言った。ヘッドコーチ批判なんて、落合さんは絶対しなそう。だいたい、コールの権限あるのは監督だけじゃないか、そこに責任もたなくてどうする?選手名指し批判もありえない、だったら自分が使わなきゃいいだけの話で、使う使わないの権限は自分に、自分だけに、あるんだから。使った以上は自分の判断、自己責任じゃん。
あと、高木権藤の確執で話題とってファンサービスにしてるんだったらその様子を公開しろっていってて、「ストライク取りたいから浅尾!」「浅尾は投げすぎだからきょうはだめー!」「岩瀬崩れたから山井!」「きょうは山井はもう売り切れました~」(ジョイナス強引に山井コール→権藤、ウグイス嬢の声色で「ピッチャー、山井、じゃない」のとこすごい面白かったw 伝わらないか…)

伊集院さんさぁ、去年、爆笑問題の田中さんの影響で、辰っちゃんを好きになりかけてるってちょっと言ってて歓喜したのだがそれっきり辰っちゃんに関するメンション一切なしだなぁ…
だけど、野球好きだから(よこしまな目でみてるわたしと違ってほんとに野球がすき)ジャイアンツの試合もみてるし、インプレッシブな試合は必ずメンションしてくださる。
ジャイアンツはぜひこれからも伊集院さんに語られるような熱い、野球好きをうならせる試合をしてほしいなー。

あー、腰が痛い。
季節の変わり目はほんと内臓にもくるし、きのうは鬱で死にたかった。
わたしは、フィッシュマンズが聴けるかどうかが鬱のバロメーター。フィッシュマンズが聞けるときは健康。死にたくなりそうで手が伸びないときは鬱。




No comments:

Post a Comment