Oct 10, 2012

Little Tiger in my house

猫の本を集めてて、そのねこは、アスランちゃんに似てるほど良い。
だってアスランちゃんの姿形がパーフェクトに理想だ・か・ら☆

今、アマゾンから待ってるの、これ。



Cats: Little Tigers in Your House

Text and photos depict feline characteristics and habits as observed in the first two months of two kittens' lives.

とのことで、このフラッフィーなアスランちゃんの、生まれて二ヶ月間を追った本なの!!

あのですねわたしの世界一可愛いねこはですね元野良猫で、2006年の2月に公園で出会ったんですけど、そのとき、すでにアスランは成猫だったんです。なので、生後二ヶ月どころか、少なくとも半年はmissingなの。
よく、アスランちゃんに、
どういうお母さんだったのー?どこでうまれたの?
と、聞いているのだが、まぁ教えてくれませんよ。

(最初まったく触れないくらい人慣れしていなかったので、生まれてすぐ捨てられたか、野良猫から生まれたと思われる。捨てられたねこが増えてねこだらけの、悲惨なところだった。野良の生活は過酷。ねこは愛玩動物で、野生動物のように外で生きていくようにはできていない。)

で、アスランちゃんて今もこんなにかわゆいのに、子猫の頃ってどんだけ可愛かったんだろう!あぁぁ~見たかったなぁ(わたしは基本、成猫が好きですが)
と、もだえている。



そんな生活を6年。やっと、そのmissing pieceが、本の形で手元にくることに!こうしてみるとほんとにアスランの小さい頃のようで、表紙のお母さんねこを見て、
「これがお母さんか~むくむくで、かわいい」
と、やっと会えたみたいな、知りたかったことがわかったみたいな不思議な感じ。
わたしが生まれる前に出た本ですが。

ほんとに、こんなかわいいねこが大人になるまで公園にいたなんて、子猫の頃に誰にも拾われなかったのが不思議でしかたない。

そういえば、アスランにそっくりな図書館ねこデューイ(実在したねこで、亡くなったときは全米で何十紙もの新聞が訃報を載せた、伝説のねこ)、starringメリルストリープで映画化されるという話だったが何年も音沙汰ないなと思ってこのあいだ調べたら、サスペンドしているらしい。
ねこが見つからないせいだったら(そんなわけない)、ぜひうちのアスランちゃんを…。飛行機乗せるの心配すぎて想像するだけで生きた心地がしないが、ハリウッド映画に主演するねこならきっと手厚い空の旅だろう。

全然はなしかわるけどジャンク聴いてるとよく、石川さゆりのライブのCMで天城越えがかかるんだけど、いいよねぇ…
あれ、クラシック音楽だよねぇ~
あと、甲子園て外野席?のこと?アルプスっていうでしょ、あれいいよねぇ…誰が考えたんだろ。

球が~ 燃える~
ホームランじゃなくてももういいの
バットは短く(構えて)、振り下ろす~
あなたとぉ~こえたい~セカンド頭上越え~
(飛ばない球、統一球がテーマ、今作った)
三遊間、右中間、ピッチャー強襲内野安打~
追い込まれても~
追い込まれても~
2-0から出塁
投手~が~燃える~(炎上)
(じぶんがホームに)戻れなくてももういいの
塁の間を~地を這って~
あなたと~
獲りたい
打点王~

あれ、オケをレジェンドリーペリーがやったら大化けするよ。Dubのクラシックになるポテンシャルを秘めてるよ。
あっ、このあいだの、リーペリーmeetsいいとも、見た。最期の最後にちらっと出てきたのだが、焦れた人たちのニュー速かなんかのまだかよまだかよって書き込みに対して
"今日の放送のPAを担当してるんだよ"
ってレスに笑ったw
こんな、身体の99%ガンジャみたいな人をお昼の生放送に出していいのか?!(たぶんこれが大部分の人の反応w)とかw
相変わらずブッとんだファッションと、タモさんに渡すお花、ラッピングしていない百合の花束を、茎をこう手掴みで持ってて(まるで、近所の谷間に咲いてるのを摘んできたみたいで)カッコよすぎでした。70代半ばといえば、そっか、ジョイナス(中日高木監督)と同じくらいか。

甲子園にもどるけど、アルプスはいいが甲子園はあのジェット風船が、ちょっと衛生的に、というか、こう、唾液の飛沫が大量に霧のように人々の頭上に降り注ぐさまが目に見えるようで画面越しでもぞっとするのだが…衛生観念けっこう低いほうだと思うんですけど、どこでも座るし、でもどーもあれだけは…
例の巨人阪神OB戦でも飛ばすのかなぁ…

No comments:

Post a Comment