Oct 20, 2012

Dear God

かみさま
ガッツにいいところでも回らなかったし打たなかったから、やっぱり中日に勝つことにしました!
早く帰って澤村ちゃんのヒロイン見たい!
澤村ちゃん、11本も打たれて無失点だったなんて、ほんとにカッコいいよ。
「出すけど、返さない」とこが好きなんだよ!
毎回のように先頭打者だしては、谷繁でスリーアウトっていう…

さ、あしたは、開幕戦とかCS開幕戦とかで情けない、お偉いエース内海様に男見せてもらいましょうか!
「自分が出ます」って言ってね!
あとあべは、打者としては比較にならないけど、キャッチャーとしては、谷繁のほうが格上なんだって思って、謙虚に行くべきだ。
谷繁はむしろ実質の監督のような気がしてる。
わたしこの頃ずーっと、暇さえあれば考えてたんだよ、なんで中日って強いんだろうって。あんな、怪我人だらけなのに…。落合さんの遺産だけとはいえないんじゃないかって。で、もしかしたら、谷繁がすべてなんじゃないかという仮説を立ててみたんだけど…。実証する気もないけどw


---
帰ってきてまずヒロインから見た!
帰り道、ソワソワしながらお友達とメール

「ヒーローインタビュー澤村ちゃんだったよ!叫んでた」
「澤村ちゃん、中日勢を煽るようなこと言ってないよね?!1989年の日本シリーズの逆パターンになったら困る(笑)」
「煽ってはないけど異様に興奮しててカッコよかったよー」

ほんとにカッコよかった!!泣けた!!
明日も勝つ!!って、

お前あした出ないだろ・・・w

とちょっと思いながらも泣けた!
なんか、あべが、ここんとこ最近いつも澤村ちゃんにキレて怒ってるように(わたしには)見えてて、キャッチャーがピッチャーにキレるの良くない!しんちゃん怒んないで!(わたしが勝手にそう思ってるだけね。)
はやく、あべがぐうの音も出ない球投げられるようになりますようにと思ってたんだ!
そしてデカイ口たたけるようになって、バッテリーは誰だれと組みたいって言えるようになるといいなって。(あべも好きは好きですけど…)
早くもっとエラくなってね。がんばって!

そして、この人



やっぱり、アナタはここが似合うよ(涙
戸田とか鎌ヶ谷とか浦和じゃないのよ…(涙
そしてこの完璧な足のかたち(萌え

そして討ち取られて、バット放り投げてた。わたしはニワカファンだから知らないけど、あまり見たことない悔しがりように、録画なのに息をのんだ。
悔しいねぇ…
あしたは、打てる!それも、いいところで!
使ったあとのグランドを丁寧に整備して、出るときに誰もいないグランドにきちんとお辞儀して出て行く高校球児のように爽やかな大打者ガッツ。野球の神様は見てて、最後に味方してくれるはずだ…(わたしも見てて、常に味方してますが、いかんせんわたしがいくら見てていくら味方したところで、百害あって一利なしなんですわ)


このまま、明日も勝って、きょう勝ったほうが優勝っていうふうになって、ジャイアンツが勝つといいな…
1989年の日本シリーズがよぎったり、1994年の10.8決戦を思い出したり、考えようによっちゃ、夢のあるCSなのかもしれない。

ほんと、今年はみなさんありがとうございました…
もうとっくの昔に足を洗ったはずで、そして、ジャイアンツの優しいお兄さんたちが今やほぼ年下か同年代になっている今、というか今年、まさかまたこんな夢中にさせてくれるとは。
楽しいシーズンでした。
いきなり舞い戻ってきたわたしと仲良くしてくれたガチのファンの人たちもありがとうございました

タツが監督やめたら(=岡崎さんもいなくなったら)、また、たぶん野球みなくなるので、次は何年空くのかわかりませんが、また夢の続きのまた続きが始まったら、会いましょう(誰にいってるんだ?たぶんドームとかG球そのものとそれにまつわるすべて)

さっきから、ねこが、
「これがワシらの仕事ですけん!!」
とでもいうように一所懸命わたしの上腕部を舐めている。ザリザリして痛いんだよぉ…。ほんとにこのねこは、暇さえあればわたしにくっついて、毛づくろいしてくれようとするが、気持ちはありがたいが、ねこ族と違ってそんな立派な毛並みもないから不要だよぉ…。




「げぼくの御髪が乱れていたら主人(主猫)の沽券に関わりますけん!」(キリッ)

No comments:

Post a Comment