Oct 20, 2012

CS)DxG(10/19)

 
 
これだーれだ
 
 


宇野!!
なつかP~!!でもほとんど覚えてない!!(あたりまえか)

Hello,うーやん♪

 
 
きょうのKNJ48. 

 

 
 みんな練習してるのにw
ほんと自由人w さすが野球界の窪塚

 
KNJ48, 笑顔


まだ、アドバンテージもあるし、きょう勝てば5分だし、余裕のみなさん
しかしこの後・・・まさかあんなことになろうとは・・・
 
 
あ~、今シーズンのCS, トラウマになりそ~・・・。
 
今日は昼過ぎに、ガッツがドーム入りしたという情報が入り、ラッキ~♪とスキップして向かうも、まだ登録していないということでベンチ入りせず。(そういう時って中で何してるの?パブリックビューイング?イメトレ?)
さらに、澤村タンだと思ってた先発が宮国でさらにがっくり。グーニーは得意の四球でピンチを作り、初盤に失点。途中で由伸の2ランで同点に追いつくも、じりじり差をあけられ(まさに、中日のやり方!じわじわ強いんだよ!)、延長、ケンタロウがまさかの被弾で、負け。
わたし、山本昌好きだから(投球フォームがマジ昭和。振りかぶってぇ~ってやつ。レトロで、クール☆)昌さんを打てなかったのはよしとするが、そのあとの地味目な方々は、なんとか打ち崩せなかったのか?シンちゃんのバットはすっかり湿っちゃってどうしたのよぉぉ。
 
今日、覚えたルールは、2ストライクからバント失敗してファールになるとアウトになるってやつ!知らなかった。谷繁がやったんだけど何が起きたかわからなくて、同行の人にきいて教えてもらった。
 
そんなで負けて、ドーム内の客は8割9割巨人ファンだから、みんなでうらぶれて出口に向かう途中、一緒に行った人が
「あ~あ、いつかの日本シリーズみたいに、中日の誰かが『巨人はDeNAより弱かった』って言ってくれないかなぁ~」(*1)
と言って、わたしが
「あの時、打って、『バーカ!』って言ったの誰でしたっけ?」
と言って2人で少し考えてたら、前を歩いてたサラリーマンさんがドヤ顔で振り返って
「駒・田(ハート)」 
と教えてくれた(笑)
 
古いファンの人は、あの奇跡がよぎるよね~(笑) わたしはリアルタイムでは全然覚えてない(見てなかった)けど、教養として身についてますもの。
 
*1
1989年の日本シリーズ近鉄x巨人。1勝もできないまま近鉄に王手をかけられた、その夜、近鉄のピッチャーに「巨人大したことない」「明日決めちゃいたいです」 みたいなことを言われて、それを聞いた巨人ナインがキレて、次の日から5連勝して大逆転優勝した。そして、それを言ったピッチャーから駒ちゃんがホームラン打って(かっこE)、走りながら「バーカ!」といったのがとても有名。
口は災いの元 という教訓を後世にしらしめた野球史に残る逸話である。
(現在、相手チームを妙に持ち上げたり、謙虚ぶったりする選手が多くてまことつまらないのは、この時の教訓が、各々の胸に恐怖とともに深く刻まれているからなのである。と思われる。)
 
詳しくは
1989年の日本シリーズ
 
 
 
岡崎さんと辰っちゃんかっこE~!!藤田監督、名将~!!
 
あ、また懐古厨になってしまった。
(知らない時代のことまで懐古するのかww)
 
仰木さんも藤田監督も、もういないんだね・・・。ジャイアンツの人たちはさすが引退しても職に困らないというか、最近も見かける人ばかりじゃない?やはり、就職するならあとあと考えてジャイアンツだよな・・・。原岡崎篠塚中畑駒田川相・・・香田さんもこの間何かで見かけたし・・・
 
辰っちゃん、明日はミーティングでこの動画を見て気合い入れて!!きっと選手は、ヨシ君さん(谷さん)とか由伸、茂ちゃん、ガッツくらいの年代の人でないと伝わらなさそうだけどw 坂本なんて生まれてないもんな・・・
はやとチョーさんシンちゃんシゲちゃんケンジぴのテラさん松哲ボーちゃん、そしてガッツ!!辰っちゃんに「夢心地です(by藤田監督)」って言わせてあげて~
ほんとにお願い~
 

No comments:

Post a Comment