Oct 14, 2012

Lasa

きょうのパンドラサ!


アスパラガスのタルトと、チョコレートのパイと、ベーコンエピと、下のなんだっけ、ぶどうとカマンベールだったかな?
太る。

きょう日曜サンデーが新渡戸稲造特集で喜んだ。
ちゃんと大学の研究者も出すところがいい。
しかも新渡戸稲造に全然詳しくないから、
これを言うならあれも言及してくれよ
その表現ちがうだろ!
とかイライラしなくていい(笑)
何年か前に、いなぞーの書いた読んですっごい感動した論文があった。
これだよ!これがわたしの考える"国際人"!!
こんな人が日本にいて嬉しい!誇り!!
とか1人で興奮していたのだが、それがなんだったかどこやったか、すっかり忘れてしまった。
ちゃんと、買って、蔵書印押して、大事にしよ。

No comments:

Post a Comment