Apr 17, 2013

Terrorism

アメリカのテロ。
きのうのよる羽田に会いにいった友人はアメリカに戻っていったのだ。スーッと背筋が寒くなり、それは、テロって言葉は否応なく"飛行機"(つまり911) と結びつくからなのだが、ニュースをよく見もせずに
「無事についたら連絡してー!!ニューヨーク通るでしょ」(土地勘がないから、あと狭い国に育ったから、ボストンとニューヨークなんて渋谷とお台場くらいの距離だと思っている) (この、微妙な遠さわかるだろうかw)
とテキストしたらすぐに
「今シカゴです!シカゴ経由なんでニューヨークとおらないです!どうしたんですか?」と、明るいお返事がきて胸を撫で下ろした。

ニュースを知る数分前に、わたしはちょうど、1人暗~く
「イスラム教徒はみんなテロリストって思ってしまうような、偏見て、やーね☆どうしましょ」
的な節を書いていたところであった。(ほんとに、イスラム教徒うんぬんて書いてた)

政治とか、テロとか、全然わかんないけど、わたしは頑張ってこれ書き上げよう…意味はある、あるに違いない…ないとは言えない…あると思わなきゃやってらんない…

No comments:

Post a Comment