Apr 12, 2013

F)DexG0411

きょうも朝っぱらからランド山。気持ちいい青空が一転して雨になり(the山の天気)また晴れるという、お天気に翻弄されつつ…あたし欣ちゃん並みに超晴れ女なんだけど、なので、みんな、任せて!晴らすね!と頑張ってたのだが、なにか?だれか?とたたかってる気がしたわ!疲れた、だけど雨に打たれるガッツも素敵♡
と相変わらずの、お花畑(行き帰りに勉強したりするけど、試合中だけは、スコーンと忘れることにしてる)。
そう雨なのに、スタメンファーストだったの。守備みたかったんです、殿ありがとう

そして稀哲と大ちゃん(山下大ちゃん。と、かかないと、藤村ぴのちゃんも中井君も大ちゃんだもんね)がますます好きになった!
大ちゃんは聖域のなかの聖域だからともかく、稀哲は早くきて~!32歳。もう来年あたり来て!
あの、脚。うちのタカヒロさん(代走する35歳鈴木タカヒロさん)みたいな、シマウマを追っかけて捕食してそうな脚…ビューティフル…

まあ、大正義巨人軍のキャラじゃないけどさぁ、だけど、ガッツだって、かつては、髭のガム野郎だったんでしょ、それがいまやアンタ、どうよ、五月のそよ風の香りのする、爽やかな、素行の良い、純白のユニフォームのよく似合うどこへだしても恥ずかしくない大正義巨人軍の紳士ですわよ、毎日みてるわたしが言うんだから間違いない!

あ、でもそれじゃせっかくの稀哲が台無しかしら……
難しいね…

ぴのちゃん、打撃はもとからとくに期待してないからいいとして、守備、うまくならないのはどうしてなのかなぁ
あの子は、真面目に練習するのに…
と、年上のおねえさんにつぶやいたら

まだまだ練習が足りないのよ

と。長嶋さんだって、ああいう性格だから練習してる姿を意地でも見せなかったけど、ほんとは、ものすごーーく練習してたのよ。

と言っていた。そうなんだ…
ぴのちゃんは、足がはやいし、意志が強そうなさぁ、いつもひたむきで、そういういかにもな九州っぽさがわたし好感度高いんですけど…。守備がんばって、自慢の俊足と守備を強みに、なんとか1.5軍にしがみついて欲しいなぁ。

ガッツと岡崎さんが二軍だから、すっかり上のことにうとくなってしまった。みなさん、ファームもいいよぉ。客が少なくて(きょう超混んでてやーねー、とか言う日でも1000人)、打って一塁に走ってく、足音が聞こえるんだから。
あれは、実に、いいよぉー。

そういえば試合の内容、どんなだったかな…
とりあえず加賀美がよかった。
加賀美、去年、上(一軍)でみたときもよかった。90kmの変化球が来たりするの。今中みたい。今中ほど曲がったり落ちたりするのかはわからないけど。

No comments:

Post a Comment