Apr 26, 2013

Playground

山に行って、あそぶ (健康的だ・・・)

内野の守備練習していて、うまい人がどんどん抜けていき(もちろん、Gさんはうまい人)、一人残った子が、「ね、それグローブが悪いんじゃない?内側、油でも塗ってあるん?」「ちょっとガッツのグローブ借りてやってみて」と言いたくなるくらい、ボロボロで(うまい人のグローブは、内側にガムテか磁石でもついてるみたいに、ぴたっとはまって、絶対落ちない)、そして一人残ってるもんだからコーチもオーディエンスもみんなその子に注目しちゃって、落とすたびに「おーい!」みたいに声が飛んでて (監督はこういうとき、視線をその人に向けたまま、表情を変えずに、ふと、黙る。この間が、とても怖い!w 罵声を浴びせられるほうがずっとマシw)
落とすたびの周りのアクションが定着する中、内野でボールをキャッチする役をしてたコーチのYさん(元イケメンキャッチャー)が、キャッチしたボールを落とした。
別にコーチなんだから落としてもまったくどうでもいいのだけど、流れで、みんなの「あっ・・・・・・・・・・・・(落とした・・・・・・・・)」 という視線が集まった。
すると
「今のは、プロ野球の人でも取れないって!!」 「プロ野球の人でも無理だよ!!」 
と慌てて一生懸命弁解するYさん。
「プロ野球の人」てw
自分めっちゃそうですやんw
それ以外の何者でもないじゃんw

ジャイアンツの人たちって真面目で固くて(笑うとこではなく…ほんとにそうなんだよ)、練習も真面目なんだけどたまに、おもしろい




No comments:

Post a Comment