Aug 30, 2012

FxG(8/30)



三つ子の魂百までというが、わたしはほんとの学生のときも、ジャイアンツ球場やドームや神宮やハマスタで遊んでいてその合間に芝生や座席で宿題をしていた。
変わってない…
今は宿題じゃないけど…
(もちろん失礼ですので試合中は試合をちゃんと見てますが、意外と空き時間というか、選手が視界に現れない時間ていうのはあるのです)

政策文書ってさ、どんな層の国民にもわかるように、単純明快な文章で書かれているから、英語が母語じゃないわたしには助かるがいかんせん綺麗事に終始して、えぐい背景が見えてこないから、頭に残りにくい。
パワーを持つと下手なこと言えないもんね…
わたしは綺麗事が好きで、一生胸をはって綺麗事ばかり言ってる人生に憧れてるので、政策文書には萌えないこともないけど…(だって正しいんだもん)

さて、いつもガッツの出番が終わる(代走or代打を送られる)と、おつとめ終了とばかりに途中退場させていただく(だってわたしだっていろいろすることがあるのだもの…)不良ファンのわたしですが、きょうは、終盤、画伯(木田優夫)がでてきたり、ジャイアンツの今村がノーヒットノーランやったりで、最後まで楽しく観戦しました。(きのうの中継おじさまand his company はきょうもいて、実況を聞きながらw)

ガッツのおかげで今年2軍をけっこう見たけど、何度も言うとおり、あまり若い野球選手にロマンを感じないほうなので、コーチとか、あと選手生命の晩年に2軍で引退や放出を待つ人々とかにばかり目が行ってましたが、ある程度自分の中にデータができてきたので、わたしがいいと思った2軍暮らしの人を紹介します

1. 一岡
投げるときの掛け声が"よいしょ!" (笑)
その愛らしさは老若男女に受けており、お客さんを笑顔にしている。
あと、コンピュータ系の専門学校をでてるという異色の出自もいい。万一、芽が出なかったら球団のホームページの更新とかしたらいいよね。

2. 中谷じんさん
これ書くのに年と経歴調べたら全然若手じゃなかったけど…
いつも威勢がよくて、ジャイアンツ育ちっぽくないなと思ってたがやっぱりそうか。
威勢がいいのはほぼこの人だけなので、じんさん自身が打席に立つと静かになる(笑)(掛け声かける人がいなくなるからw)
それを上田さんがカバーする感じである。

以上です。

持ってる球がどうの…みたいな話ができないのが酷いですね(笑)はは
いいわよ、バカにして(笑)

今日の一番笑ったのは
画伯のユニの着こなしwww




ね、ベルトしないの?w


ルーキー今村のノーノー達成の瞬間
両手を広げて駆け寄る中谷さん





そして興奮冷めやらぬまま、ベンチを撮っていると、



いつのまにか足元にこの子がいて「俺を撮れ」アピールを・・・


No comments:

Post a Comment