Aug 14, 2012

MxG(8/14)

アスランちゃん帰省中。さみしい…
きょうも実家の出窓から、ツバメだの、スズメだの見て楽しそうにしているそうです。

最近、下北沢の古着屋たちを週いちくらいでパトロールして、スポーツ系のタンクトップで、いい背番号の入ってるのを探してるんだけど、レイテストの収穫はこれ



オレンジのタンクトップ、10...阿部慎之助かぁ(好きだけど)

なかなかこれ!っていう番号ない。だから古着屋めぐりが楽しいんだけど…
そしてわかったことは、2って意外とない。11がやたらある。イレブンはサッカーのエースナンバーなんだっけ?
8は我らが原監督の番号でわたしの中ではエア永久欠番なんだが、いまつけてたらヨシ君さん(谷さん)のファンみたいだしなぁ…

あとこれ、メジャーのジャイアンツの。かわいいでしょ!



この2着は、北口の、……
説明できない…
セガフレードザネッティの向かい、いや、トモズドラッグの向かいの?下着屋が1Fに入ってるビルの?2Fの、値段が野菜の種類で決まってるとこじゃない方(なんのこっちゃですね、古着屋の店名ってまあ覚えないっすよね、シカゴだけ。)

ガッツが二軍の実戦復帰したので、見に行った。
ロッテか…と思ったがミー、リメンバー?ロッテには岡田准一君に瓜二つの、衝撃のイケメン伊志嶺がいたのだった。いいねいいねー

きょう良かったのは、一回に(1回じゃなくて、1回の攻撃で)9点取られて炎上した子がいて、キャッチャーが取れない球ばかり投げ出してほっといても自動的に走者が進塁しちゃうステージが始まっちゃったから、最初は交代しろと思ったが、もう逆転も非現実的な点差になったらこのまま投げた方がいいと思って(本人のためにも、敗戦処理感色濃い引き継ぐ人達のためにも←ん、でも、二軍は個人個人が首脳陣へパフォーマンスのアピールができればいいんだから、敗戦処理って概念は薄いのかな) けっこう取り返しがつかないとこまで投げさせたんだけど、長い長い攻撃がやっと終わってベンチに戻れる時がやってきて、わたしはベンチの真上にいたからはっきり見えたその顔が、なんともいえない凄い表情で、心を揺さぶられた。
試合は、もちろんボロ負けしたのだが、そのあと、反省会を盗み聞きしてたら(これが密かな楽しみ!一軍じゃ絶対無理だよね)あわのさんがその炎上投手に
"たぶん、一生忘れられない打たれ方したと思うけど…"
って言ってて、うんうん、そうだね!!と思いました。(突き放してるんじゃなくて、あったかい言い方で言ったんですよ、念のため)
わたし、高校野球の悲壮感が無理で(あと、フィクション大魔境という名曲でBose君がステートしている通りで)興味もなく見ないのだが(毎年、伊集院さんがラジオで語る高校野球だけ楽しみ)、高校野球が好きな人ってこういう、グッとくる瞬間も楽しみのうちなのかなと思った。


No comments:

Post a Comment