Aug 25, 2012

Speed

家族4人(両親、わたし、アスラン)で甲州街道をわたしのアパートに向かう途中(アスランのvip輸送)、バイト先の姉様からメール

"きょうは13時から勤務だけど、いまどこにいる?"

OMG!!!
今13時
(いつも通り17時からかと思ってた)

ちょうど渋谷ゆきのバスが後ろから来てるのを確認し、車を飛び降りバスに飛び乗り、すると乗ったバス停はなんとオペラシティ前。ちょうど初台を通過中だったのだ。そして13:20にはデスクにいたという奇跡。
不幸中の幸いというか…あと五分遅かったら笹塚まで行っちゃってちょうどいいバスはなかった。まぁ、そしたらバイト先まで車でそのまま送ってもらっただろうが、時間は倍かかっただろう。(大事なねこが乗ってるので回り道して時間食うのも嫌だったし)
実家からアパートに向かう途中だと聞いて青ざめていた姉様たちもびっくりの早業であった。
そして親とねこだけがわたしの部屋へ。
そして無事ねこはわたしの部屋に戻り、くっついて、すぴすぴ世にも可愛い寝息をたてている。

きょうは横浜にさよなら負けした。iPhoneのラジコがぜんっぜん使えないので、携帯ラジオを買った。片耳イヤホンがついてて、ほんとオヤジライクな生き様をさらしている。この片耳イヤホンはべんりだが、なんかやたらでかくて耳に入らない。無理やり入れると痛くて仕方ない。これ、普通に入る耳って巨大すぎやしないか。

実家の押入れから、90年代のレプリカを持って来た。来週の復刻シリーズでわたしも着るためだ。さすがに81年のものとはちょっと違いますが。
当時は今のように誰でもレプリカを着る文化が定着しておらず、ガチな人々はデサント(分かる方おられますね?)にオーダーして作ってもらってた。まとめて頼むという人にわたしの分も作ってもらったのだ。
着てみるとあなたこれが記憶の何倍もかっこいい!
ビジターの方が色がかっこいい(伝説のグレー)のでビジター用を作ったのだが(多分完全に選手モデルだったはず)、色もかっこいいし、袖に読売って入ってて、なにがかっこいいって胸に入った"TOKYO"の文字!
(今はホームでもビジターでも、ユニには全部GIANTSって入ってるけど、昔のはビジター用はTOKYOなの)
手にしてしばらくシビれた。
作ってほんとによかったー。
デザインが一番かっこいい時代じゃないか。
水色の時代(王さんのイメージ)のもかっこいいけど、ちょっとレトロすぎる。
復刻ユニ、内海は似合ってたが


いまいちマヌケな感じになってしまう人が多いのは、サイズが大きめのを着るせいだと思う。復刻ユニは、身体にぴったり目に着るのが絶対かっこいいと思う。
わたしが野球離れしてた間、もちろんどんなユニ着てたかも知らないので見てみたらとんでもないデザインのがあったりして笑った。(今年のはさすがアディダス、かっこいいと思う)
ユニフォームって、なんか口挟みたくなる何かがありますね。
ドラフトにはいっさい口挟まないわたしですが

No comments:

Post a Comment