ずーっと、帰ってこないのか(アスランが) としつこく言われてて、いったん実家に預けると、なんだかんだ理由つけてなかなか返してくれないので、のらりくらりかわしていたのですが…
親孝行ですね…
(わたしは忙しいので帰りません)
アスランちゃんはいつなんどきもかわゆいのですが、わたしが最近絶賛しているのは、アスランちゃんは長毛でりっぱなたてがみがあるのですが、たてがみに顔の下半分をほぼ埋めてねんねしている姿です。かわいいも休み休みいえって感じです。
きょうはいただきもののS席。実況席のすぐ前でした。ありがてえ!S席を早退するなんて贅沢だなぁー。
それにしてもいいホームランだったなぁー!由伸の満塁弾!でかくてキレイだった。夢の弾道!(これは長野の歌か。由伸は、弾丸アーチをスタンドへ♪ それぶち込めよしーのぶー♪)
ヤクルトは、畠山がちょっと構えと顔がワイルドなのと、東京音頭がかっこいいくらいで、現役選手がみんな空気みたいで…残念…
対戦相手って重要だよなぁ…
荒木大ちゃんと伊藤智仁がいるけど、出場登録してないんだもん… なぜなら、首脳陣だから…
大ちゃん、柵に片足をかけた後ろ姿が決まってたわー。欲しい。今中や彦野もそうだけど(ん?違ったらごめん、彼ら晩年どっかに出てったかな?ドラに骨埋めた?わたししばらく野球から離れてたからわかんないや)、"聖域"カテゴリの人ってすごーく欲しくなりますよね。生え抜き聖域枠。大ちゃんなんてヤクルトを、でるわけがないよね。斉藤雅樹は甘くて( 優しすぎ)、天才肌なのもありコーチとしての評判はいまひとつなんですけど、で、雅樹には三本柱時代さんざ勝たせてもらい何の恨みもないけど、わたくし大ちゃんが欲しいであります!言うのは自由!)
で、ヤクルトさ、ロマン枠、実力枠、助っ人枠、将来性(ドラフト話題)枠といろんなカテゴリがありますが、どこにもだれもいない感じというか…せめてイロモノ枠というか、ひちょりみたいのがいれば、また違うかなぁ…
(ひちょり、この前、かぶりつきでガン見してたら、ホームラン予告ポーズをキメてくれたのに、キャッキャ喜んで写真にとるのを忘れてた。)
ケガ人でオーダー組めるくらい故障者続出らしいけど、憎らしいくらいウマいショートとか、これは、誰でも打てないわっていう漫画みたいな魔球とか、そんな敵が見たいなー。ヤクルトのディスり系の応援はいただけなくそういうチームのファンにはなることはおそらくないが、強かった時代を強烈に覚えてるだけに、今ただよう"空気"感がさみしいな。(強かった時代って、わたし世代だと、古田池山広沢高津飯田土橋、あとオマリー?だっけ、パウエルだっけ、そして伊藤智仁。野村監督。です。イヤだった、イイ意味で)
なんか、話かわるけど、おばあさんのホームレスも見てて心がすさむけど、比較的若いだろう女の人が外で狂っちゃっているのもツライよねぇ…
深刻な性犯罪の被害にでもあったのかなぁと思う。わたしは幸い大人になってからヘビーな被害にあっていないが、もし、あったら、理不尽のあまり発狂するだろう。あれは自分だったかもしれないのだ。いつもの平和な生活は単にたまたまラッキーなだけで、みんな紙一重のところで生きてるんだよな。ほんとに、何人たりとも誰かの平和に生きる権利ををおかしてはならないよ。
この間、もう目つきが普通じゃないなって人にずっとガンつけられてて、なんかわかんないけど薬かなんかやってて幻覚でわたしの顔が親のカタキかなんかに見えてるんじゃないかってほど今にも殺されそうな感じだったんだけど、それもライトに(結果、殺されなかったから)理不尽なことだよねぇ…。まったく身に覚えのないことですからねぇ…。全国民は恐怖から免れて平和に生きる権利があるっつーのに(だから、いじめも違憲なのである)
その場合戦争じゃないけど、戦争は(戦争などによる人権侵害は)人の心の中で生まれる。だから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない。ユネスコ憲章ですよ。
(この間、追い詰められてたのか、この文言をわりと本気で彫ろうとしてたのだが、我に返ってオーダーメイドのブレスレットかzippoに彫ろうと思い直した。つらくなると、手近なところでピアスを無性にあけたくなったりしませんか。それと似てる。なんでしょうねあれは)
んー、でもいままた思い直したが、こんなにいつも思い出すということは、もうすでに魂に彫られてるってことよね、まぁ、いっか。
No comments:
Post a Comment