Aug 15, 2012

MxG(8/15)

きょうチケット頂いたのでドームの二軍のナイター見に行って、お客さんすっごくたくさんいたからこれはファンサービスでガッツ(スター枠)スタメン(守備にもつくスタメンnotDH)だろうねなんて言ってたら、そうだったのはいいんだけど、一打席目いきなり当てられて退場。
バッターボックスに倒れこんで自力で立ち上がれないくらい痛がって、両わきを抱えられて下がってった。
ホラー映画の登場人物かってくらい叫んじゃったわよ!
いやあ"あ"あ"あ"~~~!!!
また?!また~?!かんべんしてよぉー!!

昨日も今日もイケメン伊志嶺に当てたから報復か?
いや、
違う、
でもさぁ…。
38歳の壁だねぇ…。
イチローもでしょ。
ここを乗り越えたらすこし楽になりそう。野球人生の更年期障害みたいなもんで。金本兄貴なんてあと10年くらいいそうじゃん。で、一時は、地獄見てたっぽいじゃん。

ファン・オブ・デスことこのわたくし、ガッツに関しては去年の骨折から肉離れ、ねんざ、きょうの死球と全部目の前で起こってるんですが、きょう、骨折のときより痛そうにしてた。あー、また振り出し…せっかくここまで(実戦復帰)きたのに…

そんなで試合開始そうそう観戦未亡人と化してしまい、いきなり自分的消化試合に。
でも人と一緒だったので、あとまたボロ負けかと思ったら8失点を1点差にまで追い上げたりして楽しかった。二軍の試合って、バッテリーのテンポが遅い(なんでかね、あれってさっさとしろ!って誰も言わないのかな)のもあって試合時間が伸びがちなんだけど、きょうもなんだかんだで22時。

なんか、ガッツに更年期(野球人生の)乗り越えてもうひと花咲かせて欲しい(大体、わたしは花の時期を全くみていないし。去年、はじめてみたんだもん) と、思っているが、おそらく、辰っちゃんも他の人も、更年期乗り切らずに引退した人ばかりだから(辰っちゃんの現役年数なんて、今の時代からするとびっくりするほど短い。辰っちゃんは、けがとは闘ったが、老いとは闘ってない) ガッツは、老い乗り越えた誰かか、野球賢者(落で始まるあの人とか)に会いにいったらいいと思います。外様だしもう来年はジャイアンツでなくてもいいから、ノリさんとか兄貴とかみたいに、もうあと数年頑張って欲しい。
それはガッツが好きなのもあるんだけど、わたしは若手にあんまりロマン感じないんだよぉ…
若手ばっかのオーダーにはお金出せない。何千何百もヒット打った人と何百何千の三振とった人の対決が見たいんだよな…

No comments:

Post a Comment