Aug 29, 2012

FxG(8/29)


きのうの爆笑問題のジャンクで、たなかさんが、"猫深呼吸"の話をしていた。
その単語を聞いたとき、口の横というか首の付け根というか、あの特にふわふわ柔らかいエリアでわたしは猫深呼吸するけど、田中さんはどこでするのかなと思って聞いていたら、同じ場所だった(笑)嬉しい。
原監督と猫が好きなので田中さんには親近感があります。


アスランちゃん、かわいい


きょうもガッツを見に行く。
4タコでしたがほぼフルイニング守ったので楽しかったです。
球場は山の上にあり、駅からは登山の趣だがあのひどい坂は考えようによっては運動不足の解消になるし、意外とアクセスがよい。この夏一番通った場所だ。二の腕は真っ黒に2軍焼け。最近強い日焼けどめがダメで、spf30くらいのぬるーいジェルのばかり使ってるから、真っ赤にならないくらいの効果にとどまってる。そして家で全身ヨーグルトパックしている。(これ楽しい。ヨーグルトに重曹と片栗粉混ぜて、クエン酸を足してしゅわしゅわにして、塗る。ヨーグルトと小麦粉を練っただけでも日焼けを鎮静するのにいい)

きょうおもしろかったのは、近くにいたハムファンのおじさんの実況。
どうも素人っぽくないなぁ…と思って楽しく聞いていたら、まわりにいた人も、「お話が楽しいですね(ニッコリ)」とかその人に話しかけていてほのぼの。(たぶん、ニコ動かなんかで実況を中継していた)(ハイテクなおじさまだなぁ…)
応援するにも、相手チームに敬意をはらって、角たてずに、かつ面白くやることって充分可能だよな~。
おじさまはラッキーカードでA賞をあてていて、「ハムのファンでも喜べるものなのかなぁ~…?」といいながら交換に行ってた。(残念ながらそれはジャイアンツの若手のサインボールです…w)
(わたしもこの間、サイン入りの野球カード当てたのだが(この間2軍で炎上してた小野の)、より喜んでくれそうな人に上げちゃった)

それにしてもルーキーの鬼屋敷は、球を零しすぎだ。フツー(に見える)の球も落としてて見ちゃいられなかった。キャッチャーじゃないじゃん!アンキャッチャーだよ。だけどジャイアンツのルーキーってことは今まではキングだったのであろう、プロの洗練を受けている最中なのかな。

No comments:

Post a Comment