Aug 22, 2012

GxYS(8/22)

物心ついたころからメイベリン大好きでウォーターシャイニーなんて何本使い切ったかしれない。おみやげとかいただきもの以外自分で買うのはウォーターシャイニーのみだ。
そういえば、あの、ピストルの弾みたいなウォーターシャイニーの形好きだった。あの筐体にまたしてくれないかな。
マスカラも、まつげないしそんな使わないから減らなくて毎回買わないけど、常に新作の名前をチェックしている。大袈裟ですごくいいのだ…
ボリュームエクスプレスマグナムキャットアイズウォータープルーフ(長いねえ)
とか…
ドリームラッシュ(いいねえ)、
ワンダーカール、
ラッシュディスカバリー(これは出たとき笑ったなー)…
ファンデもメイベリンのムースが楽すぎて何本目だろ、10本以上リピートしている。

ちなみにメイベリンとはそもそもマスカラの会社だが(だからこそのあのマスカラへの情熱と気合)、創始者の妹のメイベルと、マスカラの基剤(?)となるワセリンを合わせた語らしい。

そんなメイベリンのCMにアスランちゃんがでている。



いま、猫CM業界ではにゃらんの弟分が話題をかっさらってますが、メイベリンのアスランちゃんもめちゃかわゆいです。
アスランちゃんは小学生の孫のようにわたしの実家に単身ステイしています。早く返して欲しいけど、アスランは窓から虫とか鳥みたり、階段でかけっこしたり楽しくしているそうなんで、親孝行と思って貸し出している。(わたしは1人っ子でわたしが産まない限り彼らに孫はできない。親不孝な道楽むすめだが、かといって大人になって、かつ教育学をかじったあとで思うに、そんなにいい育てられ方をしたとも思えないので、お互い様だ…)

さて、きょうは、今季なんと初の神宮!1番良い立地にあるのに、交流戦なんかのせいで(交流戦とクライマックスシリーズはなくなれば良いのに…)なかなか行く機会がなかった。

ライムスターの新曲?the choice is yours の歌詞がシティズンシップでちょっといい。
この世界はそんな単純じゃないんだ
選ぶのは君だ
決めるのは君だ
考えるのは君だ

うたまるさんのラジオが好きで一時聴いてたのもあってこれ嬉しい。
官僚、政治、大企業とかの権力に反抗、みたい歌世界中よくあるが、それだけ言っててもだから何なんだ、That will take us nowhere、だいたいそもそもおまえちゃんとちゃんと税金とか払ってんのか?と思うだけだが、この曲、
なんでも誰かのせいにするな、自分で考えろ
っていっててこのメッセージいいよ。こういう曲がもっとでてくるといいなぁ。
レイシズムがこんなに胸のむかつくものになったのに、ブラックピープルのアーティストたちがはたした役割は大きい。

あんまり好き好んでメッセージ性の強い音楽は個人的には聞かないけど、世の中に出回るぶんには、好ましい。

No comments:

Post a Comment