Nov 4, 2012

NewsNewsNews

あーいろいろあって忙しいわぁーめまぐるしい!

岡崎さん二軍監督か。
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/11/04/0005502441.shtml

一軍のヘッドは川相さん。
タツと離れちゃう…!
て、まさかほんとに監督がいずれ落合さんになるからだったりして…
(落合さんと川相さんて絆ありそう)

わたしとしてはタツと岡崎さんてこのうえなく自然(to be with in 他でもない巨人軍)なんだけど
でも退団よりずっといいや。一億円があるからどうなることかと思ったよ。二軍、いいや、近くで、会えるし。


ガッツは現役続行を表明した模様。よすよす。
球団は、コーチ兼を打診するんだよ!絶対。頼むね!そしてそのまま、ずるずるなし崩し的にいつまでもジャイアンツに囲い込む作戦で行こう。ガッツ、素敵な声だけど、喋るのに向いてると思えない。ずっとユニフォーム着て終えるタイプ。ジャイアンツの指導者向いてるよ、真面目だし、感情的じゃないし。アクが強すぎない、好人物だから。

現時点で明らかになった退団組、トレード組については、二軍に行くことが多かった今季のわたしが見るに全て納得の結果。
ただ、田中大二郎は、見た目がモフモフでむくむくで、可愛かったので、さみしい。スライディングの練習するとき着る田植えみたいなカッコがめちゃめちゃ似合ってた。そういえば大二郎を最後に見たのは、川相さんにノックでしごかれてて落球しまくり、"まだ、膝(だったかな)痛いのか?"って言われてて、周りはどちらかというと牧歌的で和気あいあいとしてたけど、本人は下向いてて、(これは…危険な予感…) とお気楽オーディエンス組は感じ(でもわたしは、「練習とはいえ落球してヘラヘラしてる奴もいないだろうし、普通なのかなー」とも思っていた)、第一弾の戦力外がちょっと前に発表されたときも、
「大二郎(戦力外メンバーに)入ってなかった~!よかった」というのが第一声 みたいな感じだった。そういうことなんだよな…

あとはわたしにとっては夢のような、松井君が帰ってくる話はどうなるんだろう?
忘れもしないシックスティーンの頃ですか、世にでてきた松井君をみて、
「あたしこの人のお嫁さんになる!」
とクラス中に宣言(それはそれは楽しい学校生活でした)、将来の夫を見に東京ドームに初めて行って(先発が門奈でした)、そこから始まった野球歴でした。松井君がいなかったら、まったく野球に興味もないまま、今よりさらにつまらない人生だったことでしょう。
結局、松井君は当時まだハタチそこそこだったから、ちょっと若すぎて(自分よりは上だが…)おっさん好きのわたしは今のガッツくらいの年齢の岡崎を追っかけてたが、もちろん松井君は特別な存在だった。松井君すごくさわやかでいい子で、練習にくるとなぜかいつもわたしに帽子をとって挨拶していた。(人っ子ひとりいないところでもそうで、間違いなくわたしなので、"一体(あたしを)誰と勘違いしているのだろう"と思っていた)

何度もいうけど、別に誰も成績に期待してないと思うんだよ。松井はロマン枠。取れるものなら取ってほしい。最後はジャイアンツで、終わりを迎えて欲しい。燃えろー松井ー光る星だーゆけよー花道ー(引退への、花道)


No comments:

Post a Comment