Nov 23, 2012

Kyon2

白い季節の風に吹かれーッッッ!
寒い冬がやーってーくーるッッ!
はげしく燃える恋の炎は
誰にも消せなーいーのッッッ!!!
ゴゴゴゴゴ…

わたし安住アナの日曜天国が結構好きで、起きれればand家にいたら必ず聞いてるのだが、このあいだ木枯らしに抱かれてがフルコーラスでかかって、名曲…!!と思いました。
わたしの、アイドル遍歴は、明菜ちゃんに始まり、森高(ほんっとに憧れてた!)、マドンナ、加護ちゃんそして同時期にブリトニースピアーズ という感じで、キョンキョンは通過してなかった。なのに、全部歌えた!すごいなぁ。キョンキョンは、アタシちょっとサブカル方面も行けます臭が子ども心にダメだった。
あー、今、アイドル遍歴止まってるな…つまんないな…

人のアイドル遍歴知りたいな…。
ココ とかさ…
あーっ!cocoといえばベイスターズは、cocoの、your winning ball 、ハマスタといえばあれだけどまだ使ってるのかな、今年聞かなかった気がする。信じーているよー熱い気持ちでー、つー、かー、むー、のー、さーーyour winning ball もー、あれ、ほんとにいいよ、イントロ聞くだけで熱くなる!(もー、ジャイアンツファイヤーはダサくて嫌い!闘魂込めては無敵なのに)

人の野球選手ファン遍歴を聞くのもおもしろい。
江川で始まってる人が多い気がする。
最近仲良くなったひとは
江川→駒田→元木→ガッツ
友達は
キヨシ→清水たかゆき→内海
あと、よくいるのが、青田買い好きみたいな人。聞いても若手and一軍にいなさすぎで、遍歴のサイクルが早い上、どの人も知らない(若手に入れ込むのは賭けだ。ほんの数年後、平気で球界からいなくなってる。そのため、こういう人の遍歴はどんどん増えてく)


今朝もねこねこアラームはきっかり、6:40だった。ほんと、不思議。とけいが、よめないねこなのに…
きょうも、あえて、何も言わず寝てみよ。

追記
そして、6:35だった。誤差の範囲。不思議すぎる。

2 comments:

  1. mijuさま

    Jyon2ですなw

    森高…かつて私も愛した女…
    アーティスト色が強くなってからも変わらず好きでしたが(風に吹かれてだの、Sweet Candyだのもたいがい名曲すぎる)
    やはりアイドルサーボーグ時代がヴィジュアルも楽しめて最強でした。
    非実力派宣言の頃の再現フィギュアを事務所公認で作製、販売すべきですよ、ええ。

    マドンナ姐さんのVogue~Eroticaあたりの曲には特に人格形成に影響を与えられた気がします。
    だいたい英語の勉強を頑張るのは、マドンナの歌詞の意味を知りたい!から始まってたりします。(そしてPapa Don't Preachにドッキリ)

    ReplyDelete
    Replies
    1. relapseさん
      わかりますすぎる~ッッッ
      マ姐に教わったことは計り知れないです
      英語も
      パパは衝撃でした
      Vogueは変なダンス今でも踊れます(笑)

      森高の非実力派宣言のフィギュア欲しいですねぇ~。
      ペットボトルのおまけにならないかな~
      森高のあのポーズ、明菜の海老反り、黄色いソファの前でかがんで歌う宇多田ちゃん(アイドルじゃないか)、廊下で制服着たブリトニー、看護師コスの椎名りんご、じゃんけんぴょん…などをシリーズ化。
      ジョージアの助っ人外国人シリーズが大成功をおさめた(のか知らないけども)今、ぜひやってほしいなぁ…

      Delete