Nov 11, 2012

King G

ゲンダイが書いてた
ジャイアンツはガッツに一億までなら出す、どうしてもやで、ほかにいきたいなら、認めるよ
と言ったらしい。
ガッツが好きなんで、わたしの評定は甘甘この上ないが、それでも、これがほんとなら、ジャイアンツの温情にびっくりだ。
ガッツ、このオファー受けて~
やっぱり働き手としては、ジャイアンツはお金あるし面倒見いいし、就職するならジャイアンツだねぇ…
そりゃみんなジャイアンツに行きたいよ。
わたし、戦力外も想定してたよ。
ロッテの二軍コーチが空いたので、千葉っ子ガッツは渡りに船と行っちゃうんじゃないかとか(ん?ロッテの二軍は、浦和か。でもまぁ…)
やはり、
ジャイアンツの経済力
ガッツの今までのコントリビューション
ガッツの人気(グッズの売り上げがすごい)
ゆくゆくはコーチとして長く付き合いたい下心

これらの要因で、この二年不振だったからって縁も切れないんだろうね。
よかったよかった。

あとゲンダイの記事でびっくりしたんだけど

「オヤジ」と(ガッツが)慕う中畑監督

ってマジ~?!
なんで~?全然わかんない…
落合さんならわかるけど。

あと、まだ台湾でアジアリーグみたいのに阿部とか辰っちゃんとか行ってるみたいだけどなんなの、働かせすぎだよ!もう11月でしょ?ゴルフ行かせてあげなよ…
組合とかないんだろうか。体力有り余っててシーズン中にも出番もあんまりない二軍の若手がフェニックスいくのとわけが違うよ。シーズン、クライマックス、日本シリーズと神経張ってやってきてさあ、日本一になったらアジアシリーズって終わりがないじゃん。しかもアジアシリーズって興行的に意味あるの?アジアのいい選手に唾つけられるとかそういう感じ?でもそんなのは、それを専門に仕事とするカテゴリの人が球団にはいるんじゃないのかねぇ。

No comments:

Post a Comment