Nov 16, 2012

Mr. Kaneko

学校は、いろんな出版社から山のように教材が届いて、研究室に山積みになってて、教材マニアのわたしにはたまらないのでよく漁りにいく。
で、きょうたまたまいいなと思って手にとった桐原の問題集の表紙に、見覚えのある名前。
高1のときの、担任だった金子先生!!

金子先生、わたしたちを教えたあと大学に戻って、教材作りやってる話を聞いてたからたぶんガチだとおもう。その問題集、桐原(わたしの高校御用達)だし。

わーーーんなつかちい。
手紙書こうっと!!

一度金子先生に職員室に呼び出されて、

最近やる気ないだろう?
留学決まって、気が抜けた?
みゆきはさー、(英語コースでみんなしたの名前で呼ばれる)、勉強に対して、気分のムラが激しくて、先生、そこが気になってるよ。

と、注意されたことがある。

そのときは、チッ、余計なお世話だいとおもったけど、ほんとは、気にかけてくれて嬉しかった。
金子先生ー!
みゆきもいま、英語教えてるんだよー
先生の問題集買うねー♫
(自分の先生のこととなるとノリが女子高生に戻ってしまう)

No comments:

Post a Comment