Nov 2, 2012

Black Brown

きのうのカトケンの打席で、穏やかなイメージの日ハムのファンからすごいブーイングで、なんなの?!誤審は審判の責任じゃん!と思ったら、カトケンの痛い痛いアピールが酷かったんですね、テレビつけてたけど、ガッツがベンチ外れてたから、音だけ聞いてた。そうか…うーん…
ダウンタウンのまっちゃんだったか、判定が自分がわに有利なとき、それが誤審であるのがわかっても何も言わない…みたいな文化のやつがスポーツマンシップとかいうなって言ってて、そうだよなぁ~いいこというなと感心した。
客はわりと、いまのはアウト(セーフ)だよねえ~とか言ってるけどやってる人たちは…ねー。
昔メジャーで、正直に申告した人が居て、その人はその後、チームでいじめられたみたいな話もあるそうだ。自分が監督ならそういう人を使うかというと、やはり…という部分もあるよなぁ…
あとやはり、ハムの男女別応援は苦手だ。女の声が気持ち悪い。
わたしはよく、
ぐっさーん!イイヨイイヨー!
もう1人くらい出してもイイよー!!
みたく、なんか色々叫んでるけど、声が軽すぎてムードがないんだよ。
やっぱり、オッサンのダミ声が合うよ球場には…

109のとなりの地下にあるブラックブラウン、若い頃よくきててすごい好きだったのだが、数年前?十数年前か?(笑)にリニューアルして、広く明るい感じになってて、暗くて秘密の話するかんじではなくなり、心からがっかりしていた。そして下北沢のぶーふーうーに行くようになった。ぶーふーうー、まだ変わらずずっとあって、たまに仕事しにいく。(そしてジョッキでコーヒーを飲むのです。あとあそこのランチ、こじゃれてなくて好きです)

で、ブラックブラウン。パスタが食べたくて、夜ふと、寄ってみたら、記憶ほど明るくなくていい感じだった。相変わらずやすい。で、タイムサービスの、生ジュースの試飲(でも十分の量)ついて、このプレート、520円。うれしー

No comments:

Post a Comment