Aug 8, 2010

T-bone

今日、渋谷のタワーで友人と待ち合わせ、東急(Bunkamuraの方)とドンキの向かいの、Vironのあたりを歩いていたら、109方面から走ってきた車が女の子をはね、Vironの隣の酒屋さんに突っ込んだ。ものすごい音だった。友人は女の子が轢かれる瞬間を見てしまいパニックになっていた。人をひいたあとも、車がブレーキをかける様子がなかったので、秋葉の加藤的なやつだと思ったらしい。

怖くて気分が悪くなってきたので、すぐその場を立ち去ったのだが、落ち着いて考えると、車が突っ込んだ酒屋さんは、ものの数十秒前に自分たちが歩いていたところなのだ。私たちのちょうどすぐ前を歩いていた男の子が、「あいつマイケルムーアっぽい」みたいな話をしてて、私と友人は(マイケルムーア似って?!顔?ポリシー?作風?!)と心ひかれ、話の続きを聞きたくてちょっと早足になっていたのだ。あの時の男子、ありがとう・・・
(そしてちなみにそのさらに数分前、酒屋の角を曲がる前の、アウトバックがあるあたりを歩いていたころ、ちょうど、会話のトピックが高齢者のマナーの悪さについてだった。)

ものすごい音だったので、ひかれた女の子やばいんじゃ・・・と思ったが、そばで話しかけている人に反応している様子があり、帰ってからニュースを見ても、命に別状なかったようだ。それより車と店の間に挟まれて頭蓋骨を折った重症の男性(この方は見えなかった、というか怖くて怖くてまともに直視できなかった)が居たんですね。なんてことだ・・・1分、いや数十秒、違ったら私かもしれなかったんだなあ・・・無事回復されますように・・・

----------------

渋谷が騒然…74歳の車、通行人はね酒店突入
8月7日22時21分配信 読売新聞

7日午後7時30分頃、東京都渋谷区宇田川町で、ワゴン車が通行人の男女2人をはね、雑居ビル1階の酒店に突っ込んだ。

 警視庁渋谷署によると、男性(26)が頭の骨を折る重傷を負い、女性(33)とワゴン車を運転していた男性(74)が軽いケガをした。同署はハンドル操作を誤ったとみて調べている。

 現場はJR渋谷駅の北西約500メートルの繁華街。車が突っ込んだビルは、東急百貨店本店の向かいで人通りが多く、現場一帯は一時騒然となった。近くの飲食店店長の男性(32)は「車と店の間に歩行者の男性が挟まれ、近くに女性が倒れていた。とても驚いた」と話していた。

No comments:

Post a Comment