Aug 8, 2010

KARAOKE List

今日カラオケで歌った曲をリストにしてみました。私が歌ったのはどれか当ててほしいです

Aco/ハートを燃やして
なんだ?この映像??

もの思う夜更けに孤独の裏は何もない
そんなの最初から全部わかってたんだ!!
こ~の部屋は~どうしても~ やっぱり邪魔なものばかりだったよ~
はじめから期待してないわ!
だまったまま~ ハートを燃やしてー



Aerosmith/Girls of summer
このPV好きです。名曲・・・



Judy and Mary/あたしをみつけて

かっ 可愛い。
そして元同僚のUちゃんに似てる。UMIちゃん元気かな~? YUKIをみるとUMIちゃんを思い出します。



ユーミン/守ってあげたい
この歌はユーミンというよりは、向井秀徳先生の声で脳内再生されます。



宇多田ヒカル/タイム・リミット
本人出演でテンションあがった。この時代のうただちゃんって神がかってかわいい。ぱつぱつしてキラキラしている。髪型もこのショートが一番似合うし、生意気そうなスマイルもすばらしい。
結局、私この曲がうただちゃんの中で一番好きです。展開が天才なんです。ものすごく難しい。こんな曲作るから、この人はライブが嫌いになっちゃうんだと思います(笑)こんなのライブで歌うのは大変ですよ。
「仮に何事も終わりが~」のところとか「遅れずに~ き~て~~」のあたりとか。



サザン/ミスブランニューデイ
サザンとユーミンとウタダは日本の宝だ!!(好みは別として)
というわけで、快復を祈りつつ、ベストウィッシュ。
画面に出てくる歌詞がフレッシュに輝いていて友人といちいち感動。
「粋な努力をタダで売る」「しなやかと軽さをはきちがえてる」って・・・
「この人たちってなんなの?誰に影響うけてるんだろう?ルーツどこ?今でもカッコイイって何なの?」
「サザンのファンて親子2代でライブ行くんだよね~。ほんとうらやましい!私、フィッシュマンズ死んじゃったから、絶対無理じゃん」
あと、「熱めのお茶」の歌もいいですよね。江ノ島いきたい。



RCサクセション/スローバラード
言葉はいりません。名曲!!文化遺産!!以上!



オリラブ/月の裏で会いましょう
友人は最近タカオ熱が再燃しているそうだ。
タカオのついったはかなりマメらしい。



Cindy Lauper/ True Colors
SATC2のサントラに入ったのがきっかけて改めてこの曲の偉大さに気づいた。このあたたかく切ない詩にはこのメロディーしかないし、このあたたかく切ないメロディーにはこの詩しかないっていう、どっちかがちょっとでも欠けたら絶対に成り立たないバランスといいますか・・・ 世界中で永遠に愛されることでしょう、幸あれ・・・



Radiohead/High and Dry
ミュージシャンはなぜTシャツのうえに黒いジャケットを着ますか?トムさん、ボビさん、向井さん・・・
今日のシメは、There There でした(笑)歌詞あんの?!と爆笑でした。



ゆらゆら帝国/発光体
お兄さんたち、5年くらいの付き合いでした。ありがとうございました。フォーエバーリスペクト!
そのうち、行ったライブをまとめようと思うんですが、その悲しい作業にとりかかれません。
とりあえずはじめてゆらゆらみたのは、閉店1日前の新宿リキッドルームでした!



「もいちど あたましぼって」で手を腰にあてる姿が愛くるしく、よくまねしたものです。ギターのあんよさばきも一生懸命真似しましたが絶対できません。あんなカッコよくギター弾く人どこにもいません。
あーあ、もう、私のライブ人生はフィッシュマンズから始まってフィッシュマンズ亡き後も細々続いていたが、これでさらに終わりに近づいたかんじ。あーあ。

NOKKO/人魚
「ツツミキョウヘイだよね~」「だねえ」という会話。レベッカは、Naked ColorとBottom Lineが好きです。NOKKOかっこいい・・・子ども心に「ベスト盤とかリミックス盤とか出しすぎじゃね?ソニー商法。」と思ってましたが。買ってないですけどね。TSUTAYAでかりてました。ああ、そうこの時代、レベッカと森高が大好きでした。非実力派宣言。森高よかったですよね・・・。ストレスの頃です。



Britney Spears/Toxic
これ私いつも必ず歌うかも・・・
PVも大好きです。スッチーのコスプレとメイクが超かわいい。



Cindy Lauper/ Time After Time
キャッチーですぐ覚えるが、いざ歌おうとすると難しい曲の典型な気がする。
84年のグラミーだって。



chara/ まばたき
さすがにこの曲はYoutubeに無かった!ので、同時代の貴重な映像をかわりに。かわゆい!おかまみたい。



Oasis/Rocking Chair
オーエイーシス! オーエーシス!
声、若っ



宇多田ヒカル/DISTANCE
フェイクが天才的だった



宇多田ヒカル/Can you keep a secret
だいたいカラオケ行くと半分くらいうただちゃんじゃないですか?普通に



Madonna/Secret
シークレットつながりでマドンナ姐さんへと。



Billy Joel
これまたクラシック。


TLC/No Scrub
だいだい大好きな曲&PV
友人が「先週一緒に来た子もこれ歌ってた」って言っててうれしい&びっくり。
だまされたと思ってPVみてみて!2:50からだけでもいい(リサのソロラップパート)。



ユニコーン/すばらしき日々
ちゃんと仕事しているし重要人物だと頭ではわかっているが生理的にどうしても苦手、それが、たみお・まさよし・まさむね




ナンバーガール/Eight Beater
歌った(歌っていうか、叫び?)のはエイトビーターですが、映像なかったから・・・

この曲ナンバーガールの全部のなかで一番好き
この、赤いシングルと出会ったのは運命でした(2000年に大宮のWAVEでね!)
フィッシュマンズ亡きあとの私のつまらない人生に彩りをそえてくれました。小さい箱ばっかり回ってくれて、計算したら3日に一回はどこかでライブやってる感じで。足でかせぐ広島カープ野球みたいな。
ナンバーガールよ、ありがとお
(いつか魂を売って再結成とかする日がくるんだろうか・・・やだな・・・本当に・・・)



Cocco/あなたへの月
こういうキワキワな、むき出しな、ホンモノな感じの人最近でてます?(誰に聞いてんだ)



Radiohead / There There
シメ。
歌詞、ちゃんとあった。(笑) しかも甘い。友人と大喜び。
「Heaven sent you to meときた」
「Heaven sent Thom to us だお」
「トムったらかわいい顔して!!」



帰り道までThere thereは尾をひき、「Heaven sent you to me・・・」「ウィーアーアクシデントwaiting to happen・・・」
「よくそういう言葉思い浮かぶよね」「Heaven sent you to meって私も言われたい」「(言われた人)誰なのっ!!ってかんじだよね」「でも意外と猫だったりするかもよ。キヨシローのスローバラードも猫だったし,私もいつもHeaven sent アスランちゃん to meって毎日思ってる」「なるほど」

No comments:

Post a Comment