Aug 21, 2010

Karaoke List

今日も今日とてカラオケ。
リモコンで、前の人たちが歌った曲の履歴が見れるじゃないですか。あれを見ていた友人が、突然爆笑し、
「この人たち『乾杯(長渕剛)』の直後に『愛人』歌ってる!!」(笑)
シュール!

今日のなんとなくリスト

Smashing Pumpkins /Disarm


スマパンは、太宰治のような、若者の心の友って感じがある。太宰、スマパン、ナインインチネイルズなんかを10代で通過して、少年は大人になる・・・みたいな。そうでもないですか?
しかしこれ名曲だし声がずるい。声でもう勝った(何に?)も同然っていうか


Donna Summer/Hot stuff


SATCオタクの私はミランダとサマンサのセリフまで再現しました

Cheryl Lynn/ Got to be real


これもリン(?)のセリフ 「キャリー、ゴウ」から(笑)
SATCズキ同士なので盛り上がりました(笑)
このエピソード終わり方がまたいいんですよねぇ・・・・
あと、このエピソードの原題「Real Me」で、このコレクションはモデルと非モデル(一般人枠、キャリーもその一人)が混じって行われたのですが、一般人枠の人のことを「the real people」ていうのがなんかいいんです。モデルは「虚構」だもんね。で、「Got to be real」がかかるという。SATCの脚本ってほんとよくできてて好きです。

Alicia Keys / Rapture

SATC2のサントラより。
SATC好きならニヤリとしてしまう歌詞。けどアリシアの部分はラップだから早すぎてとても歌えない。
Me and my home girls, 'couse they're my soulmates
Grown and sexy while you're married with kids
'Couse I'm so Carrie and my man's so Big...


Coldplay/Speed of Sound


Primal Scream /Kill All Hippies

カッコイイ
今年は来日してください
ぜひに・・・・
マンネリでもいいのでこの曲ではじめてください
ぜひに・・・

ご存知のとおり、あまりにも同じフレーズが続くので、途中から日本語にしたりして遊びました。
「おめえは金(You got the money)。俺、ソウル(I got the soul)」

yura yura teikoku/ 昆虫ロック


雨が降る日はなにもしない 髪がべたべたするから
風が吹く日もなにしない どこか消えたくなるからぁ あう!
なんか、(突然の解散から)半年経って、やっと実感が出てきた。もうライブに行けないなんて!!どうしたらいいんですか!!いまさらながら大変なことが起こったんだわ!もう終わりだ。
(ここから、伝説のパーティーガールのレキシーのコスプレで)
オー・ヴィー・イー・アー、オーヴァー 退屈すぎて死にそう(窓から落ちる)



Earth Wind & Fire / September



Oasis/ Morning glory

ウェイカップウェイカップ
うぇーーい
モーニングローリーウェーー


Joan Osborne / One Of Us

何オズボーンだか覚えてなくて、カラオケの検索システムは前方一致メソッドみたいでオズボーンだとひっかからない。
「あの、いえー いえー ガーイーズ ぐっ ってやつなんだっけ?」「ああ、あの映画になったやつ」(これでわかるのがすごい)


ACO/ 4月のヒーロー

ベースがナカケン(ナンバーガール)なんだ へぇ
♪私たちーロクな人間でないことー 知るためのものではーなーいー♪

電気グルーヴ/ドリルキング社歌

電気「昭和57年セントラルリーグ優勝チームはどこ!」
子ども「ナガサキヤー!」
電気「正解~!」(笑)

友人はながかった海外生活から帰ってきて、私の車でこの歌を聴き、ほんとうに衝撃を受けたそうです。


Primal Scream/ Some Velvet morning

なんか私の中ではこの2人最高にお似合いなんだけどなぁ~


Britney feat. Madonna / Me Against the Music
                 

No comments:

Post a Comment