Aug 20, 2010

Fireworks

元職場に里帰りし、20Fの窓からみんなで花火を見てきた。花火よりついおしゃべりに夢中になってしまったが。楽しかった。
神保町にあった学校と職場を3月に両方卒業して、もうぜんぜん行くことがなくなってしまった懐かしい地。
長くいたところに戻って長いつきあいの人の中にいると、自分が自分に戻ったような感覚がある。ありがたいことです。

元同僚と、手芸合宿をする約束と、絵本を作る約束をした。今、司書講座を受けてて、絵本や紙芝居っていいな!作ってみたい!と思って、でも、、わたしは絵をかけないので、美術系の元同僚を誘っています。
シティズンシップ教育(市民性の形成)についての絵本。 どうかしら。。
私の家。私の近所。私のまち。私の県。私の国。私の世界。コミュニティーーー みたいな。
下書きができたら学校の先生(シティズンシップ専門)に見てもらおー。

No comments:

Post a Comment