Dec 4, 2012

Speed

せーかいーじゅうのときーをとめてーッッッ(ザワールド)!!
あなーたとー巡りあえーたらーッッッ
二度とッッッ!戻れないッッッ!
遥か遠くまでェエェッッッ!
連れていきやがれーーーッッッ
(オラオラオラオラ)(←コーラス)

↑この曲、大好き!

あと、老いぼれ犬のセレナーデ
というエゴラッピンの曲があるんだけど、これ、発売前のサンプル盤だったかプロモ用のCDに入ってた、たぶん、セレナーデの元バージョンの"老いぼれ犬の口笛"って曲が物凄く良くて良くて良いのに、数年おきに思い出しては調べてるんだけど、出ていないんだよ。
そんなことってある?現代の七不思議だよ。
ライブでは、やってたり、するのかなぁ。だけど、ライブ、行くにも、あの一曲しか好きじゃない。そして、持ってるのMDだからもう聞けない…
カラオケできおくを頼りに歌うと、ガイドメロディと結構違うから、ガイドいちいち消してる。
口笛は、
"行か~ないとぉ~…"
で終わるんだけど、ここがまぁ~、ほんっとにクラシックで良いのですけれど…
前回から数年たったかな?出てるかしらべてみよ。
ベスト盤とか出すときにボートラでついてたりしないかなあ…
手に入らないから美化されてる*1わけじゃなくて、ほんとに、口笛のほうがよかったの。あれ、お蔵入りって、あっちゃいけないわ。
コアなファンの人ならご存知だろうか?
Yahoo知恵袋に投稿したら誰か教えてくれるだろうか?
いや、でも、わたしは、やっぱり、ああいうところに、書き込む勇気がない…

(*1 いつかの、Fish is watching youみたく…あれ、べつにそうでもない、私の中では。世に出てない静かな朝のライブ音源が欲しいよ、あと、本物の月が舞台のセットにしか見えなかった日の野音の、素晴らしすぎた、素晴らしくてナイスチョイスをわたしが死ぬまでになんとかひとつよろしくお願いします…あ、あと、何年か前にムーグがグチャグチャに切り刻んだ、原型をほとんどとどめないリミックスして激怒、いまだに恨んでるw、ペイブメントの前座でやったバージョンのロングシーズンも!これが手に入れば、わたしはもう、音楽に関して、"上がり"だ。なにも、欲しがりません。あー、なんて、なんてカッコよかったんだろう、イベントとか前座にでてきて、ロングシーズン30分一本バシッとキメて、上がっていくんだよ…。思い出すと血が沸くなぁ。ワンマンじゃ、アンコールでやっててさ、びっくりしたなぁ…アンコールで35分長編大作だよ、more thanカッコいいよ。その後ライブでロングシーズンは定番になったけど)


なんか、歌本の機械の、"この曲を歌っている人はこんな歌をうたってます"機能がおもしろかった。
バナナメロンとか、piece of future とか、I dub fishとか見てみたら、ポルノグラフィティとかミスチルとかCoccoとか、相対性理論、radなんとか、中村一義、とか。へ~。

人と三時間以上会ったの久しぶりだった。
はやく今の日々を笑い話にしてここで書ける日が来ますように!
ほんとにギリギリのところで社会生活を営んでる気がする。神経が、伸びた輪ゴムのようだ…。

久しぶりに松井くん思い出して、気がついたんだけど、みなさんは、松井くんの正面の顔って思い出せますか?
わたし、全然思い出せない。
まぁ、わたしたちの前から姿を消して10年くらい経つのだろうから顔も忘れるね。わたしななめ下からの横顔、しかもぼんやりとしか。

野球が恋しすぎて、どうでもよいと思ってたWBCのニュースまで見てしまい、誰がでるのかなってメンバー表みたら、まさかのガッツが。
嘘でしょ嘘でしょ?!なんで?
優勝パレードに出させられたのを、"市中引き回し"と表現された今期のガッツが?
と一瞬愕然としたが、ん?川崎(ソフトバンク)??監督にコージ山本じゃなく、タッちゃん??
2009年のだった。

No comments:

Post a Comment