Dec 16, 2012

2012

うたまるさんのウィークエンドシャッフルのシネマハスラーで今年のベストやってて、
"(映画みて)何で泣いてるのかわからない" "説明する仕事してて説明したいけど、説明できない瞬間が一番幸せ"
みたいなこと言っていた。
わかるわー。

仕事で感動したとき、同僚とか、偶然同じ職場になった院の同級生(まぁ、同僚か)とかに話したり、はるちゃんにテキストしたりするけど、ほんとうの喜びの瞬間はうまく綴れないし、言葉にできない。
人とわかちあう最高の瞬間はいつも非言語で、あと、それまでの非言語コミュニケーションの積み重ねの上に出来上がるから、tooロングストーリーになって、一から言えない。
相手と自分が目を合わせて笑顔になって、その非言語コミュニケーションに今までとこれからが詰まっている感じが、なんとも言えない。
言葉じゃないのよね。何も言えないし何も言わなくていいのよね。素敵だわ。


No comments:

Post a Comment