Dec 28, 2012

Mr.Right

ああ…大速報だ。(おぎやはぎのジャンクでやはぎさんの口から聞いた)
ひとつの時代が終わった…。

わたしは最後まで、ジャイアンツに帰ってきてくれる望みを心のどこかで捨ててなかったけど、心の目で見るドームのライトに、松井くんが空けていった松井くん型の穴は、そうか、永久にあきっぱなしになってしまったわけか。
わたしの中では永遠に名誉ライトウイングだよ
野球教えてくれてありがとう!(今もルールもわかってないけど)
そしてお疲れ様でした、Mr.ライト

わたしは15,6歳くらいのころ、「わたしこの人(松井くん)のお嫁さんになる!」とクラス中に宣言、以来そのネタを10年以上持ちネタにしてたんですが(野球選手枠の初恋は何度も言うが岡崎だが、その時点でもうとっくに結婚しててお子さんも4人いたから、嫁になるネタできなかった)、その"Mr.Right"ネタも松井くんの結婚で封印して久しい。

あー、ほんと、ひとつの時代が終わったな…
あ、マヤ暦か!そうか!
マヤ暦はこれを予言してたのか!
伊集院さーん!
(今週盛り上がってたマヤ暦がらみの滅亡ネタ)

No comments:

Post a Comment