Dec 26, 2012

Friends told me

同僚と今年の総括してて
ほんっとにいろいろあったね。
(わたし)さん、変わりましたよ…
ほんと、この歳になってまだこんないろいろ激しいことがあるとおもわなかった
わたしたちお金もらいながら勉強させてもらってるんですね

なんて言ってたら
(わたし)さんは、きっと今まであまり苦労をされてなかった人なんだと思います

と言われ(笑)…

わたしは断じてDQNじゃなかったが、それなりにどうしようもない若者だったため、若いころはそれはいろんな人に説教されてきた。
聞かされたそばから忘れてたが、ひとつ忘れられないのが

「女は苦労しちゃだめだ。顔にでるから」(その後持論が延々続く)

わたしはその言葉を聞きながら心の中でガッツポーズ。
「若い女の子に、こんなこと言われちゃったぁ~」
と、バイト先の姉様に自慢したら
「アンタが苦労してないとは思わないけど…w」
でもそういわれると気分いいですよね~
苦労してきたんだねなんて言われたら死にたくなる
という話。


さて、心から欲しいかといえば、ぴのがいるから(わたしはぴのをどちらかと言えば育てて、どちらかといえばどこにも放出せず、将来は吉原みたいに育成にあたらせたいような気がする。でもいまいち勝負弱いのが… もうふた皮くらい剥けてくれ)微妙だがわりと欲しかった平野が、オリックス入りだそうだ。
(もともと、オリックスの人だったみたい)
パじゃ、対戦することもあんまりないし…残念…

でもさ、シーズン後半に調子落とす人って損だよね。そのイメージばっかり残っちゃって。
そりゃ、みんな開幕直後は本気ださなくなるはずだわ。オールスター明けたら本気出す!でいいじゃんてなるよ。

きのうの伊集院さん(馬鹿力)も面白かったな~
地球、滅亡しなかったねぇ…

No comments:

Post a Comment