Sep 6, 2012

Stories


これ買った人しかみれないやつかな?ごめんなさい。(新譜の特典の、創作ノートのスキャン)
DUBにすればいいではないか!
どんどんDubbyに行っちゃって!(笑)

ZAZENの新譜が出ました。
1800円て安い!!なんと良心的な…
ZAZENはほとんど生でしか聴かないですけど(まだまだご健在で生で聴けるのだもの)、もちろん買います。
なんか聴き覚えのある曲ばっかりだった。いつ聴いたのかな…早くライブで聴きたいな。

今季、異様に野球にうつつを抜かしているわたしですが(まあ、予想されるオフの人事が絶望的なのでこのハマりようも今季限りでしょうが)、ちょうどシーズンオフになりかけのころツアーが始まるのでうれしいな!!といっても、2講演しか行かないけど…
2回って…!
少ない…!
先月、週に5回小笠原を見てたことを考えると、信じられない、少なすぎる回数だ…
さみしい…
(まぁ、ツアーを地方までみんな回れば回数は稼げるわけだけど、そんな時間も金もない)
ほんと、音楽の人ってふらっと会いに行けないもんだねえ。
何カ月も前から決まってて、朝おきて、行こうかなって風にはならない。ピッチャーは肩と肘が壊れちゃうから、中5日以上あけないといけないけど、音楽の人は、その間隔がすごく長くなったバージョンと考えればいいのでしょうか。やっぱり毎日楽器を弾いたり歌ったりするとどこか壊れちゃって、現役年数に響くとかあるのかなぁ…
ちなみにこの新譜は中3年くらい開けて出たの(笑)
あけたねー(笑)
中3年あける投手はたまにいるけど(手術とリハビリで)…
わたし来月で向井さんのライブに行き始めて12年だけど、生涯で向井さんをみた回数(ライブで)と、去年プロ入りしたばかりの澤村を見た回数ならおそらく澤村がとっくに超えてる。
ミュージシャンにもジャイアンツ球場みたいなホーム的なところがあって、そこにいくといつもいて、打ったり投げたり走ったり着替えたりしてたらいいのに…
でもミュージシャンは昼間から走ったりしなさそうだし…
だいたい意味がわかんないですよね…

ZAZENを野球に例えると、ベテランの域で、独特の理論があって、そうねぇ、稲葉篤紀か宮本慎也クラスかな。セリーグって感じるじゃないよな。巨人でもない。2000本安打は超えてるね。

ほんとになんのこっちゃですね…


No comments:

Post a Comment