Sep 13, 2012

CxG(9/12)

これ…


ドームの物販…
なぜかウインドウが小笠原推しなのだがこれって…
来年、きっと廃番になるから…いまのうちに在庫さばいとこう的な思惑が…?!
二岡なき後の、グッズの投げ売りの様子どっかで見たよ。(いくら安くしても売れない。そりゃそうだ、使うとこがないもん)

と、ドームに入る前から暗い気持ちに。
勘ぐりすぎ…?

でも、前田(智徳のほうです、近年紛らわしいわね)の打撃練習を見て機嫌治る。
網に貼り付いてガン見してたんだけど、前田の太もももとてもいい太ももでした
でもやっぱり、前田は、手から生えてる(ように見える)バット(握ったバットの先まで含めて前田)、と顔だね。性格と歴史が顔にでてる。
わたし、ピッチャーだったら1番イヤなバッターだわ。対戦したくない。まず顔がやだ。(強そうすぎる)
バッターボックスにあんな顔した人が来て構えたら…
投げる前から勝負ありですわ…
わたしは、前田は、今の坂本くらいのプロ歴(若手)の頃をちょっとみたくらいで、以来野球から離れたので、それからたくさん怪我もしただろうし仲間や監督とかチーム状況も散々変わっただろうし、この20年ちかく、いろいろあっただろうことを何ひとつ知りませんけど、顔にぜんぶ書いてあるような、いい顔だ…

さて、試合!!ガッツは4の2。泣けた…。覚えてないけど空振り…あんまりなかったような気が?きのうも、"やっぱりもう目が見えてないのでは…?"と悲しくなるような空振りがなかった。(あったかも、でも少なかったはずだ。三振もなかった)
いいことだ。
ガッツの空振りは、あれで存在に気づいたくらいで、好きですが(あの膝をつく空振りかっこいい!何者だあれは!と。去年のことです)、もう、いいんだ。充分見たもん。

そしてその結果を受け人々と絵文字だけで会話(メール)(笑)
言葉にできないものがあった(笑)

勝ち試合で終盤に茂ちゃんと交代したあとは、前田が出るのだけを待ってたけど(3塁側にいたから、外野席見て、振り付けの練習及びイメトレまでして待ってた)、天才はベンチ深くにしまわれたまま、降臨することはなかった。

で、きょうは、辰っちゃんの700勝目だとのことだった。
よかったね辰っちゃん☆
残り試合はみんなガッツをスタメンで使ってね
いずれ完全に再生し
打順がひとつひとつ、上がっていくに決まってるんだ…
で、来年球が変わって、また3割バッターに返り咲きするわけよ
そらそうよ

No comments:

Post a Comment